裏金事件の処分のニュースの裏で決まったもっと重要な事! | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。


loveaomori隊長 参政党県議 ごっちゃんです


今日の🆕トップニュースは

自民党の裏金事件の処分 発表


テレビもネットニュースもみんなコレ‼️


古巣の青森放送もこちら


地元紙2社からも

『この処分についてどう思うか?』と

コメントを求められました。


ハッキリ言って

こんな処分で

自民党の政治の問題なんて

解決しませんよ💢


一国のリーダーである

岸田首相 自らが知らん顔


責任感ゼロ0️⃣

リーダーとしての資質のない人が

国も党も治めているなんて

嘆かわし過ぎます💦


安倍派だけ追及して

これで終わりにするとか

あり得ません。


国民ももっと怒った方が良いです。


しかし、今日チェックすべきニュースはそこじゃない‼️


もっと重要なことがあるんです‼️


今日は、衆議院の総務委員会で何が審議され

何が可決されたかご存知でしょうか❓


NTT法改正案可決!


どんな内容かというと


◆研究成果の開示義務を撤廃

◆禁止している外国人の役員就任は

全体の3分の1未満であれば認める。

◆NTTの正式社名「日本電信電話」も変更できるようにする


はぁ?!

おかしくないですか?


NTT って 

元は 電電公社 ですよ!!

国鉄と同様に若い子たちは、もはや知らないか💦


1985年
日本電信電話公社は、通信の自由化を背景に民営化


我が国の大切な

情報通信です!!!


『情報通信産業の国際競争力強化を目指す』

って、言い方を変えれば


わが国の情報通信を

外国に売る‼️


ということですよね。


いいんですか❓


日本が大谷選手や

紅麹で騒いでる間に、


地方自治法改正案

SNS規制法案

NHK受信契約改正案


なども閣議決定され

これから法案可決に向かっています。


報道が一つの話題一色に

なっている時は、裏で重要な

何かが決められているかも。


怪しいぞ‼️

という視点を持ってみてくださいね。


そして、おかしいことには

1人の国民として

共に声をあげていきましょう!!!



最後までお読みいただき

ありがとうございました🧡

 

良かったら

いいね👍やコメント📝

ブログフォローやリブログ

お願いします🌸


情弱からの脱却💨


ごっちゃんでした🍀