青森の贅沢な日常に気づく♨️ | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。


​loveaomori隊長 参政党県議ごっちゃんです


青森県の自慢何?

と、聞かれたらなんて答えますか?


ホタテやりんご🍎などの食べ物

八甲田や岩木山、十和田湖などの自然

弘前の桜🌸、ねぶた祭り…


まぁ、挙げたらキリがないほど

私は青森好きですし❤️


おそらく県民よりも

県内津々浦々、取材その他で

訪ねてきました。


30年近い青森探訪の中で

ふと、今日思ったことがあります。


青森県の自慢は

✨県民の日常の贅沢さ✨

なんじゃないか!


昨日、誕生日だったので

温泉♨️にでも浸かって

少し心身を休めてみよう〜


と思って、日帰り温泉を初めて

ハシゴしたんです😄




 一軒目は、酸ヶ湯温泉♨️

混浴は勇気なくて女湯に入りましたw  


何度も行ってるし、通ってるけど

改めてゆっくり温泉に入るって

なかった気がします。


本当に湯治場 だなぁーと思う

パンチのある硫黄泉


2日間くらい

ここの宿に籠って

デトックスしたい!!



青森市のかっぱの湯


 2軒目は青森市の かっぱのゆ

よく一緒に仕事をしていた

ディレクターが御用達の日帰り入浴施設


いわゆるスーパー銭湯♨️


下北ヒバ を使った湯船

やさしいお湯にほっこり


入浴料 420円 て 凄くないですか⁉️


しかも

朝5:00〜23:00 やってます😲



津軽おのえ温泉 日帰り宿 福家


 ​3軒めは津軽おのえ温泉 福家


そして3軒目は、

平川市まで行ってきました🚘


同僚・先輩県議の方から オススメ

伺っていて気になってた場所です。


控えめに言って

最高‼️

入浴料だけだと450円!朝風呂は300円!!!


日帰り湯治プランというのがあって

1,500円で2階のくつろぎ処で休めます。


広い和室にソファとか

ゴロ寝できるスペースがあり

お茶やコーヒーなども飲み放題☕️


広い窓からは、津軽平野が望めます☀️

静かで、お昼寝や読書を楽しむ方が

ゆったり過ごしていました。



今日の​結論!


青森

日常のレベル

違う‼️


早朝でも、夕方も、夜も

土日はもちろん


お風呂セット持って

老いも若きも子供たちも

みんな温泉♨️へGo‼️






青森県は、温泉湧出量や温泉地の数も

全国有数ですが…


人口10万人あたりの

  一般公衆浴場数


第1位:青森県(22.94軒)  


宿泊施設じゃないと温泉地の数に

カウントされていないようですが


青森県の公衆浴場って

天然温泉がデフォルトですから♨️


こんな贅沢な日常って

都会の人からしたら

羨ましすぎるでしょう✨✨✨


20年ぶりに青森県民に戻った私。

この一年ちょっとは

忙しすぎて🌀

⬆️

忙しいって、 を 亡くす ことよね💦


まずい、まずい


目の前の身近にある

豊かさを満喫 していなかった‼️


もったいない‼️


Savoring (セイバリング)

満喫すること


ウェルビーイングを高める

とっても効果的な方法であることが

研究結果でわかっています。


それは、日常にあることを

満喫することに意義があります。


ご飯の一粒一粒を味わうことだったり

頑張っている自分の身体を

丁寧に洗ってあげることだったり


あれこれ考えてしまう

忙しい頭ん中を空っぽにして

今、ココ に意識を向けて

味わう。


そう、

ウェルビーイング心理教育ナビゲーター®️

として、講座で私が伝えていること。


しばらく自分ができていなかったことに

気づいて、反省した今日でした😅



きっとあなたも❣️

ずーっとがんばっていると思うから

日常の身近な【今】を

満喫してみてくださいね🥰



最後までお読みいただき

ありがとうございました💖

 

良かったら

いいね👍やコメント📝

ブログフォローやリブログ

お願いします🌸

 

ごっちゃんでした🍀