初期遊戯王カード | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

みなさんこんにちは。本社営業所の香ノ木です!

ウチのブログで時々紹介される遊戯王カードの記事。前回も遊戯王の記事でしたが・・・僕もあやかろうと思います爆  笑

 

僕は主に遊戯王の中でも初期(20年前くらい)の頃のカードを収集していますキラキラ

 

20年も前のカードとなるとそもそも流通が少なく、お店で見かける事も稀なので集めるのはかなり苦労しますショボーン

しかも、カードってすごく傷つきやすいんです。机にポン!と置いた後、片付けるために爪でカードのフチを持ち上げたり、机の上を滑らせただけで欠けや擦り傷ができます。もろいドクロ

しかも昔なんてカードの保護用ケースとか全然ないのでカードの束を輪ゴムで止めてポケットin!友達の家にGo!っていうのも日常的でしたし笑

その為20年前のカードで傷が無いような美品のものは大変貴重で、最近は骨董品的価値もついてきてます。

紙切れといえばそうなのですが、人によってはとてもロマンのあるものなんですよメラメラ

 

 

最近僕が手に入れたお気に入りのカードはコチラ↓

 

【千年の盾】

20年前の「週刊少年ジャンプ」で応募者全員サービスで貰う事ができた限定パックに封入されていたカードです。

このパックがそもそも製造段階で傷がついていたりがザラなので、綺麗な個体はほとんどお目に掛かれません。

 

【サンダーボルト】

「相手のモンスターをすべて破壊する」っていうテキストを見てルールがわからない人も「あ、なんとなく強そう」ってわかると思います笑

まだカードのレパートリーが少なかった昔はこういった強いカードを持っているかどうかで格差がありました。

なので当然みんなバチバチに使います。つまりこれも綺麗なものは全然ないです。むしろなんで綺麗なまま残ってるのか不思議です(そのおかげで今手元にあるので喜ばしいですけど)

 

 

実は今引っ越しをしているのでコレクション達も大移動中。

新しい家では色々な飾り方を考えてみようと思ってます。その時はまた、ブログにて!