道の駅 なんぶ(山梨県) | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちはナカジーです。
ボクにとっては4連休ですが、世間は昨日から「夏休み」に突入したんですかね?
夏休みは子どもたちが一番成長出来る期間だとボクは思います。
是非色々な体験或いは冒険をして貰いたいですね。ほっこり

ところで先日山梨県にクルマで日帰り出張をしてきました。
静岡〜山梨を結ぶ【中部横断自動車道】が今秋にも開通になるということで、協力会社に御礼と様子伺いが目的です。


軟弱地盤などの影響で当初の予定からかなり完成が遅れましたが、数多くのトンネルをはじめとして、たくさんの製品を納入させて頂いたことにまずは感謝です。音譜


全線が開通すると、静岡〜甲府が昔と比べると1時間も短縮になるからスゴイですね。おーっ!


今現在はというと山梨県南部町あたりで、一度高速から一旦国道52号線に降りることになっています。


そこの「道の駅なんぶ」がオススメなんですよ〜。グッド!



南部町の名産は“お茶🍵”なのですが、それよりもここには「フルーツ王国山梨」の品々がズラリ❗️


この日も品種は忘れましたが、大粒の桃🍑5個とプラムを購入。

なんと合わせて1,500円、安い❣️




昨年もシャインマスカットを市価よりかなり安く買って美味しくいただきました。



夏休みのみなさん、中部横断自動車道が開通する前に是非どうぞ。


大推薦です。合格