真夏のランニングどうしていますか? | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちはナカジーです。

すごく久しぶりのブログです。

ここんところ本業はてなマークが忙しくて、脳がユルイことを考えられなくなってました。

ボクもまだまだですね~。

 

ボクは元来、机に向かうとアイデアが全く浮かばなくて、人と会話したり、ひとりで運動してたり、音楽を聴いているときに新たな発想を思いつくタイプです。

なかでもランニングはその一番手で、きっとランニングハイでドーパミンなどの幸せホルモンが分泌されるんでしょうね。口笛

 

ところが梅雨明けしたとたん、【暑い、とにかく暑いメラメラ

ランニングで気持ちが高揚してアイデアが浮かぶどころか、走ることに「必死」というほかありません。(溶けそうです。えーん

 

昨日も午後5時から13㎞ほど走りましたが、もはや苦行でした。

しかしながら物好きはてなマークなランナー数人とすれ違いましたが、ボクだけ暑さに弱いのかはてなマークと思えるほどみなさん元気でした。

さらに今日の午前10時ごろには炎天下のなか、マスクをしながら走っている60歳ぐらいの方を見つけました。

イヤー、スゴイビックリマーク(カラダには絶対悪いけど。。。)

 

自分だけが特別暑さに弱いのか、他のランナーがスゴイのか聞いてみたいところですが、一般の人からすれば「なんで好き好んで暑いときにカラダを痛めつけるのか?」不思議でしょうね。

 

ボクらはもはやランニング依存症になっていると思いますが、何かあってからでは遅いので、まだそう暑くはない早朝に走るか、日陰のコースを見つけるなどお互いにカラダに気を付けてこの夏はランニングとつきあいましょうね。

無理し過ぎは命取りですよ~。ドクロ

 

 

まぁ走った後のビールは最高に美味しいですけどね。生ビール

さあ、ランナーのみなさん。今週の4連休どうしますか~❓