ハムスター、雪とはじめての遭遇 | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

皆さんこんにちは!本社勤務の香ノ木ですウインク

 

もう段々暖かくなってきてきましたが、先月は豊川市にも雪が舞っていたりしてました雪

休日の朝に目を覚ますと、自分の車に雪が積もってる!!

溶ける前に奥さんとダッシュで雪遊びへ。ふわふわしてて気持ちい~!とか最初は楽しんでましたが

ものの数分で寒すぎて帰還。ゲホゲホ

 

せっかくなので雪だるまを作って我が家のハムちゃん達に会わせてみる事に音譜

でもたぶん興味なくてスルーするだろうなぁ...あ!そうだ!ヒマワリの種をつけてみよう!

 

 

おぉ...結構グロくなってしまった...ドクロ

けどこれなら反応してくれるはず!さあ待望のご対面!まずはウチで一番イケハムと名高いびわ君!

 

うわああああ!興味を示している!!かわいい!!

気になってタッチしたけど冷たかったようでびっくりしていました笑

ヒマワリの種は一瞬で奪われてしまい顔ナシ雪だるまにショボーン

 

 

他の子にも...と思ったけど皆スヤスヤ寝ていて起こすのはかわいそうだったのでここまで。

エアコン暖房にパネルヒーターと、ずっと暖かい場所にいる彼らに冬はあんまり関係がないみたい笑

でも、元々体温が低い子もいるので暖房を切ったりしたらスグに冬眠してしまう事もあります。ハムスターを飼われている方は体温を気にしてあげて下さいね!