遊戯王カード紹介!⑭ | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちは!

本社営業所の中野です。

 

最近は暖かったり寒かったりで、気温差がとても激しいです。

 

皆様は体調を崩されないよう、お気をつけください。

 

それではカード紹介に入っていきます。

 

本日紹介するカードは、

「溟界の蛇睡蓮」です!

 

このカードは2021年3月6日㈯に発売の、

「デッキビルドパック エンシェントガーディアンズ」に収録されているカードです。

 

効果はこちらになります。

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

  • (1):デッキから爬虫類族モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分の墓地に爬虫類族モンスターが5種類以上存在する場合、自分の墓地から爬虫類族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。

とってもシンプルな効果ですね!

 

一見爬虫類族専用の「おろかな埋葬」ですが、種類があれば蘇生することも可能です。

 

ちなみに「おろかな埋葬」は制限カードなので、

デッキに1枚しか入れられません。

 

 

デッキから好きなモンスターを1体を墓地に送れるというのは、

かなり強力な効果です。

 

墓地を利用するテーマである、

「不知火」や「インフェルノイド」のようなデッキから見ると、墓地にモンスターを送るカードは必ず入ってきます。。

 

本題に戻りますと、

この「溟界の蛇睡蓮」を入れることにより、

爬虫類族デッキ限定にはなりますが、

「おろかな埋葬」を4枚も入れることが出来ます。

 

今までの爬虫類族デッキといえば、

「エーリアン」や「ヴェノム」、「レプティレス」等が挙げられます。

 

そして「デッキビルドパック エンシェントガーディアンズ」で、

「溟界」というテーマが新しく追加されます。

 

 

「溟界神-オグドアビス」

星10/光属性/爬虫類族/攻3100/守2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター3体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ発動できる。墓地から特殊召喚された表側表示モンスター以外の、自分・相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

「オグドアビス」は「溟界」の切り札で、

「溟界」は墓地肥やしが必要不可欠なテーマになっています。

 

墓地を用いるデッキが好きな方にとっては、「溟界」を組んでみてはいかがでしょうか?