たまには料理もいいもんです | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

みなさんこんにちは~

普段は絶対料理はしない2年目社員の山本です。

 

 

先日、ほんとに気まぐれで

「あ、料理してみよう目

とふと思って慣れないながらも料理をしました。

 

大したものではありませんが笑い泣き

 

二品作りました。

・アボカドまぐろ(ついでにサーモン)

マグロ、サーモンをブロックで買ってきて1㎝角に切って

アボカドも同じように1㎝角に切っていきます。

一緒にぶち込んでごま油、醤油を適量いれます。

ぐちゃぐちゃしてご飯にのっければ完成ビックリマーク

めちゃ簡単です。

納豆を入れたり大葉を入れるとよりうまいですねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・奥にあるミネストローネ(写真見づらくてすみません。)

 

ミネストローネは素の液が売っていて、裏面に材料も書いてあったので

それを見て作りました。

基本具材を切って入れるだけでしたウインク

(便利やなぁ~~)

 

切って混ぜてしただけですが最高にうまかったです!

男飯的なものって食欲をそそりますよね~照れ

また作りたいと思いますビックリマーク