2022年国会はどうなる?(細野豪志と娘の雑談) | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

(5分過ぎあたり)
2022年度予算は、
まあいよいよポストコロナに向けてどうなっていくのか
コロナだから経済止めときましょうというのか、
動かして行こうというのか
という、ある種の路線の争いみたなのがあるかも
 
オミクロン株がどうなっているのかそういうのにもよるんだろうけどね
 
そう、ものすごく影響受けると思う
予算はそこがポイントになる
あとは予算にも関わるんだけど、法律も出てくる、
いわゆる経済安全保障っていう
これが一つの目玉法案
 
半導体とかいろいろ機微にかかわる技術を
日本が守って行くという
これまで日本があまりやってこなかった 遅れてた部分
 
取り戻そうとしているの?
 
それを一気に取り戻そうと
その最大の懸念される先は中国だから
 
うん
 
そうなってくると北京オリンピックにどう関わってくるか
やっぱり外交安全保障マターは
今年も大きく動くと思う
 
そっか
(ここまで6分15秒)