”俺、嫌われているから、などとぼやくことはない・・” | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。



尊敬する早川忠孝さんから

「あっけらからんとしている方がいい」
というアドバイスをいただいた。

実は先週末会った時、
本人はかなりスッキリしてた。

立憲の政党支持率の方がはるかに大きいので、
「民進党+希望の党」は必ず立憲に擦り寄ることになる。
このままでは
せっかく出て行った左派と手を組んで
「寄り合い所帯の再生産」になるだけ。

彼は、
下駄の雪になるよりも
孤立を選ぶんじゃないかな。

孤立を恐れることはない。

君には地元の有権者たちがついている。

「一人で何が出来る?」と嘯く人もいる。
政治家を頼んで何かを実現してもらおうとする場合には、
確かに「政治は数」かもしれない。

しかし足尾鉱毒事件解決に尽力した
田中正造のような政治家もいる。

たとえ一人になっても訴えねばならないこともある。
今、節を曲げる必要はない。
 

ひとり田中正造となるもよし。

僕はそう思う。