2015年 今年もいろいろありました。(その2) | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

7月
【奥様は関西人】google検索でトップに(笑)
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12047946851.html
この頃、本人にバレました。
「フェイスブックってどうやって見るの」と言われて冷や汗が…
以後おくさまを褒め称えるスレッドが続きました(笑)

8月
北斗星がスクラップに!
このニュースを聞き、居ても立っていられなくて・・・
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12057921523.html

ブルートレインをホテルとして残そう、という企画書を書きました。

 
9月
細野新党構想
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12078229449.html
「立憲民主党」という名前はどうだろうかと提案しました。

富士市内の障害者就労支援施設の調査を行いました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12071070561.html
障害者を食い物にしている人たちの存在を知り、愕然としました。

10月
富士市総合文化祭で「注文の多い料理店」を演りました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12083284897.html
杉山直さんが提唱する新朗読というジャンルに挑戦です。

母校卒業生からノーベル賞!大村先生おめでとうございます。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12081236409.html
日本の私立大学からは初の受賞だそうです。

11月
市内各地で議会報告会をやりました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12096108372.html
「ボイコットも市民の権利だ」というご意見をいただきました。
それはそうですけど、ではそうした皆さんの意見はどうすれば市政に届くのでしょうか?
今回の統一地方選挙の投票率の低さにも驚きましたが、
自分の意見が通らなければボイコットというのはどんなものでしょうか。
市議会議員一人一人が考えなければならない問題だと思い知らされました。

社会人大学院の同級生たちとシンポジウムに参加
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12100880464.html
坂本光司教授と新幹線でご一緒しました。

12月
富士市政「市民にツケを負わす」と新聞コラムで批判されました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12108305885.html
この意見には同感です。市長は説明責任を果たす必要があります。

2015富士山女子駅伝に今年もボランティアで参加しました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-12111729461.html
立命館大学3連覇

4月には二回目の市議選に挑戦しました。
選挙期間中の街頭演説は135カ所。
その結果、2621票という大きな数字をいただき、
再び市政の場に立たせていただくことが出来ました。

振り返れば今年も、いろんなことがありました。
引き続きのご指導ご鞭撻を宜しくお願いします。

良い年をお迎えください。

富士市議会議員 鈴木こうじ