鈴木こうじ後援会「事務所開き」のお知らせ | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。


 東田直樹さんの「自閉症の僕が飛び跳ねる理由」を読んで、すごく共感できたのが「物事に取りかかる前に自分を励ます」というセリフ。
 実は僕も、いくつかのミッションを同時に進めることが大の苦手。昔から、没頭すると周囲の音が耳に入らなくなる子供で、そうした僕にとって「議会の会期中に選挙の準備をする」というのはすごく不愉快な業務なのです。

 議会開会中は目の前の審議に集中したい…給料分の仕事をする…それは市議だろうと会社員だろうと同じことだと思う。
 「綺麗事を言うな」とか「選挙は生きるか死ぬかですよ」とか後援会の人たちに励まされて、やっと3月3日開催の「立候補予定者説明会」の資料を開封しました。・・・26日までにポスターや法定ハガキの原稿をつくらなきゃ事前審査に間に合わないことに気づき、目の前が真っ暗に。。。

 そんな僕ですが、なんとか事務所開きまで漕ぎつけることができました。
 21日、春分の日の午後3時です。後援会事務所を開設するに当たり、ご挨拶と「ボランティア募集のお願い」をさせていただきます。
 いろんな仕事を同時に進めなければなりません。一人でも多くの方に集まっていただける事を、心から願う次第です。
 宜しくお願いいたします。

富士市議会議員 鈴木こうじ