奥様は関西人-健康まつりのこと | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。



「奥様は関西人」でググると
僕の投稿がトップに出てくるという情報をいただきました。
Facebookで書きなぐっていた投稿を転載してみます。
順不同です。ご笑納ください。
ちなみにうちの奥様は大阪生まれの奈良育ちです。

鈴木 幸司

【奥様は関西人】
今日は奥様をほめる。
(いや、読者の皆様はご存知だろうが、もともと褒めてばかりいる)
昨日「健康まつり」というイベントに参加した。奥様も一緒だった。
こうした時、議員という人たちはみんなスーツにバッジをつけて挨拶回りである。
「あんたばかぁ?『運動の出来る格好で』って書いてあるじゃないの」
「いや、オレ開会式によばれているし・・・」
「それそれ、その開会式。チラシには『健康まつり9時半から』って書いてあるのに、開会式が終わるまでみんなオモテで待ってるわよ。検診車も受付が9時半なのか10時からなのか解らないって言うし、予約が必要なら最初からそう言いなさいよ」
とまあそんな調子で叱られた。そのうち「〇〇ガン検診は予約無しで受けられます。どうぞお並びください」という放送が入った。
おお、良かったじゃんと言うと、もうマッサージ予約したからと整理券を渡され、鍼灸師組合さんのブースに連れて行かれた。
おかげで痛めている腰に、無料でハリまでうってもらえた。
「あとはスタンプラリーね」
ティッシュやら富士山のおいしい水やら、なんだか無料のものがどんどん手に入ってご満悦である。
うん、そうだね。こういう時は楽しまなくちゃ。
「おっかしいわね?『まつり』なのに模擬店がないってどういうこと?たこ焼きぐらい売りなさいよ」
最後までこの調子である。そういえば去年は、焼きそばとかたこ焼きとかあったような気がする。どうしたんだろう。