参院選の終焉 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

 17日間の選挙戦が終わろうとしています。
 この選挙期間中、演説した回数は106回。全国各地で有権者の皆さんに政策を訴えることができました。47都道府県全てを訪れることはできませんでしたが、解禁されたネット選挙のおかげで、直接お会いしていない方に対してもウェブサイトやSNSを通じて民主党の考えを訴え、また皆さんの声をうかがうことができました。
 「未来への責任」を果たすため、民主党の存在意義や民主党が目指す社会のあり方について訴えました。様々な意見、厳しい意見も頂戴致しましたが、「頑張れ」と力を頂くことの方が多く、厳しい選挙の中でも、とても励みとなりました。限られた日数ではありましたが、今私たちが持てる力、全てを出しきったと思っています。
...
 明日はいよいよ投票日です。選挙の主役は政治家ではありません。国民の皆さん一人ひとりが主役です。ぜひわずかな時間をつくり、投票所に足をお運び下さい。皆さんが自らの思いを投票して頂くことで、民意が政治に反映される。それが民主主義です。
 国会議員は全国民を代表したもの。投票する権利をお持ちの方々は、まだ選挙権を持っていない若い世代、これから生まれくる命、そういった将来の有権者も代表して、一票を投じて下さい。私達には「未来への責任」を果たす必要があります。
 選挙戦を終えるにあたり、選挙を支えてくれた多くの人々にも感謝したいと思います。民主党のために必死で活動して頂いた都道府県連、党本部のスタッフ、力強い支援を頂いた関係諸団体の方々、地方議員の皆さん、そして多くの議員スタッフ、本当にありがとうございました。皆さんなしではこの選挙は成り立たちませんでした。
 明日の天気は全国的に晴れまたは曇り。投票という審判を待ちます。
(細野豪志@7/20)

$富士市議会議員 鈴木幸司
細野メルマガが矢継ぎ早に更新されて追いつけません。すみません、僕からは結果だけ。

静岡選挙区開票結果
(当選者の丸数字は当選回数)

当選 牧野 京夫 634,789②  
当選 榛葉賀津也 458,095③
   鈴木唯記子 187,055
----------------(以下供託金没収)
   望月 飛竜 119,109
   森  大介 115,411
   中野 雄太 13,692


 17日間の長い、長い選挙戦が終わりました。
 300回を超える街頭演説で榛葉さんのは半端じゃないくらい日焼けしていました。(昨日の開票特番に出てた自民党の石破さんも真っ黒に焼けてましたね)
僕の応援演説のマクラは
「連日の街頭で、前後の区別がつかないくらい日に焼けました。ウラもオモテも無いおとこ、榛葉賀津也をヨロシクお願いいたします」
というものでした。
 おかげさまで3回目の当選を果たすことができました。
榛葉賀津也にご支援いただきました皆様に対して、この場をお借りして、御礼申し上げます。

 そして、選挙が終わればノーサイドです。
「私たちは、一人一人がかけがえのない個人として尊重され、多様性を認めつつ互いに支え合い、すべての人に居場所と出番がある、強くてしなやかな共に生きる社会をつくる」
これが私たちの綱領です。
 あまちゃんだなあと思いますが、いろんな考え方を持つ人を認めるのが民主党です。だからこそ選挙を戦ったすべての人に声をかけたい。
 お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

PS.特に望月ひりゅう君。また大学院で会えることを楽しみにしています。中島みゆきにこんな歌があったよね・・・闘う君の歌を闘わない奴らが笑うだろ…君がこの戦いの中で、何を想い、何を考えたのか、ぜひみんなの前で語ってほしいと思う。僕らは笑わない。僕らは闘う同志だから。

法政大学大学院2年
富士市議会議員 鈴木幸司