2012年を振り返る(その2) | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

7月
友好都市訪問のため中国嘉興市に派遣されました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11299594039.html
この時、反日暴動はまだ起きていませんでした。

原発県民投票静岡富士支部には18105人分の署名が寄せられました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11309653697.html
この時、鈴木望代表は「政治的野心は一切ありません。署名活動を政治利用することは絶対ありません」と言明していました。
その後、鈴木代表が川勝知事に「虚言壁の有る人」だと罵倒され、私たちは心底怒りました。
そして、鈴木望の衆院選立候補には本当に驚き、川勝さんの言った意味を知りました。
 
8月
静岡RCパラシュータが「K4グランプリ」で準優勝!
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11328407480.html

討論型世論調査(DP)の結果、若年層は原発に期待していることを知り、愕然とする。

http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11334141751.html
その理由が解るヒントになるのが、福井春敏さんの「小説・震災後」。
誰かが原発事故の責任をとらなければならない。
どんな言葉も子どもたちの前では「言い訳」にしか聞こえない。

貧困ビジネスの現場を目の当たりにしました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11342226792.html

9月
坂本先生と一緒に「四国でいちばん大切にしたい会社」を訪問しました。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11351717183.html

富士市長、自民党を離党。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11357391779.html

10月
維新の会に期待する。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11386714985.html

市民福祉まつり2012
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11389062619.html

11月
新世代五綱の発表。そして突然の解散。
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11415097222.html

12月
民主党の再生
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11429051116.html

第46回衆議院選挙を総括する
http://ameblo.jp/gosyukai/entry-11433917185.html

いやあ負けた。四十七士にあやかって、残るのは47人だろうなんて言ってたけど、これだけ負けるとは・・・orz
民主党は、なぜ負けたのか真剣に議論すべきです。
国民が政治家を信用していないのではなく、政治家が国民を信用していないんじゃないですか?
もう誰も、一部の団体や思想集団に「啓蒙」されたくはない・・・そこに気付かないと、次もまた負けます。

かつてマッカーサーは日本人の精神年齢は12歳だと言ったけど、
60年たって、日本人も成人年齢に達したんですよ。きっと。

国民は正しい選択をしています。
もう少し信用すべきだと思います。