ホノルルセンチュリーライド | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

自転車、乗ってる? ブログネタ:自転車、乗ってる? 参加中
本文はここから



 健脚を誇るというほどのものではありませんが、「ロードレーサー」と「ランドナー」と、そして仕事には「電チャリ」も使っています。
 実は2005年のホノルルセンチュリーライドで160km完走しました。当時45歳です・・・あんまり無理はするもんじゃありません・・・それ以後、強烈な腰痛に悩まされるようになりました。
 
そのころの日記を転載します。

2005/9/23
忌野清志郎さんのおかげで少し話題になったようで、うれしいです。
http://www.jal.co.jp/hawaii/sports/centuryride2.html

今日からホノルルです。

23 JL076便 20:25発
24 
25 レース
26 JL073便 13:40発
27 成田着16:50

前日はコースの下見が必要だろうから、
なんかほとんど「観光」とか出来ないみたい。

でも
観光しちゃうもんね。
23日のディナークルーズ予約しました。

どうも時差の関係で
現地には23日の朝に着くらしい。
わけわからん???


$豪衆会ブログ
↑(当時のゼッケンです。チェックポイントを通過するごとに「丸いステッカー」が増えていきます)


2005/9/28
完走しました。
100マイル。

前日、現地の自転車屋で買い物をして、
おもてに出てくると「愛車」が無い!

「ヤラレタ・・・」
一瞬目の前が真っ暗になりました。

逆上して、ストリートにたむろしていた外人の兄ちゃんたちに
「オレの自転車を知らないか?」
と尋ねると、
オレの慌てぶりがよほど面白かったのか、
「10ドルくれるか?」
とニヤニヤしながら手を出しやがる。

言うがまま払うと
「・・・店の人が中に持って行ったよ(大笑)」

外に放置しておくと盗難が続出したそうで、
自転車置き場まで用意してくれてたんです。
ホント
いい人たちばかりで助かりました。


・・・10ドル返せ。