自己紹介 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。


 自転車が大好きです。小学生のころ、初めて自転車に乗れるようになった時の事を覚えています。いきなり行動範囲が広がった喜び。いったい自分の力でどこまで行けるものか、試してみたい気持ちになったものです。
 その後、本当に自転車で日本一周をすることになるのですが、当時はやった「ランドナー」と呼ばれる旅行用の自転車はかなり高価でした。子どものお小遣いでは手が出ないので、私は高校の1年から2年生まで、新聞配達のアルバイトをしました。(当時の富士高はアルバイト禁止でした。もう、時効ですよね)
 早起きは辛いものでしたが、すぐに慣れました。今でも新聞配達のおじさんのバイクの音で飛び起きることがあります。バイクがブーンとやってきてキキッと止まるあの音です。
 新聞少年が寝床で「あの音」を聞くということは、寝坊したということですから、あってはならないことなんです。遅配で怒られた家もありましたが、高校生が自転車で配達しているのを見て、逆に励まされたりもしました。
 新茶の時期には朝早くから製茶工場が稼動していて、淹れたてのお茶をご馳走になったこともあります。
 ご町内の皆さんには本当にお世話になりました。
 そんな優しい人たちが住む富士市が大好きです。

鈴木こうじ