記憶に残る「敬老の日」 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

敬老の日、祖父母に感謝の一言を! ブログネタ:敬老の日、祖父母に感謝の一言を! 参加中


後援会訪問5000軒を達成しました。最終日は、三島の農村地帯である錦田地域を回りました。4980軒目の酪農を営むお宅では、大ベテランの酪農家から話を聞くことができました。乳価を巡って農水省と戦ったこと、牛乳を運ぶトラックを仲間と購入した苦労話、農協との葛藤など。昨年来、農政に関わってきた私にとっては、いずれも興味深い話ばかりでした。話を聞かせていただいたことと、これまでのご苦労に、心より頭を下げて、お宅を失礼しました。私にとっては、記憶に残る「敬老の日」となりました。細野豪志 9/15
細野の話を聞いてくださった皆様。
ありがとうございました。
 
自民党の進めてきた「農家の集約化」は
明らかな失政なのですが、
彼らは「失敗した」とは言いません。
  
心の中ではすまんと思いながら、
ただ零細農家の安楽死を望んでいます。
 
本来は農協を通さず、
農家一軒一軒を助成すべきなのです。
 
「農業が滅んで、ただ農協が残る」 
こんな未来は誰も望んでいませんが、
自民党には農政改革はできません。
農協が巨大な利権組織になっているからです。
  
農家はもはや一揆をおこす力も失ったのでしょうか。
 
堺屋太一さんが
「平成三十年」という近未来小説の中で
高齢者たちの実力を再評価しています。
 
高齢者には知識も経験も資産もあります。
そして自由になる時間も。
 
お年寄りが本当に
「自分のために」お金を使うようになれば、
日本はまた上昇気流に乗れるのですが、
今の利権政治には将来を見越した「夢」がありません。
 
「笛や太鼓で総裁選」
自民党は踊っています。
 
リーマンブラザーズの破綻を受けて
調子に乗った石原伸晃さんが
「貸してはいけないところに貸すからあのザマだ」
と発言しておりますが、
その言葉はそっくり
あなたとあなたの父上にお返しします。

自民党と公明党の都議会議員の
不正融資口利き疑惑もある「新銀行東京」に
都民の税金をつぎ込んで再建なさるようですが、
でかい口叩いといて破綻したとなれば、
その責任は
あなた方親子で取っていただけるのですね
 
そうなれば、都民も一安心です。
  
yan