完走!街頭演説500回 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

500回目の街頭演説は、広小路駅で行いました。最後は、地元の町内会長の応援演説を頂くというありがたいハプニングもあり、記憶に残るフィナーレとなりました。自らを鼓舞する意味もあって設定した500回という目標でしたが、HPやメールで見た多くの皆さんから激励を頂き、ありがたいという思いと、目標を達成しなければというプレッシャーとが交錯して来ました。演説の中身を試行錯誤する中で、「民主という選択」という言葉に行き着きました。医療、年金、税金のムダ遣い、そして汚染米・・・。政権を帰ることで、政策の誤りを認め、改革を行うことが今の日本には必要です。他党を支持してきた方にこそ、今回は「民主党という選択」を訴えます。腹は固まりました。本当の勝負はこれからです。細野豪志 9/14

メルマガ詳細


民主党という選択」?!

 いいじゃないですか!

 

選挙期間中は「巌のごとく」に変わる

新しいキャッチフレーズが欲しいなと思ってました。

 

「星野は落ちても細野は落とすな」

 とか

「細野JAPANで金メダル」なんてのはどうかと(笑)

  

まだまだ当選3回、37才の若造。

しかし特筆すべきことは「復活当選」が一度も無いこと。

つまり

この8年間負け無しの選挙強さを見せているのだ。

 

その「8年間無敗の男」が、

小沢一郎に指示された

「街頭演説500回」「支援者回り5000軒」

を忠実に守ろうと地元を回り続け、

真っ黒に日焼けして待ち構えた解散総選挙。

  

準備は整った。

気力も漲っている。

 

一刻も早くと、はやる気持ちは判るのだが、

今日のリーマンブラザーズの倒産を受け、

明日の株式市場は暴落するだろう。

何らかの緊急対策が必要なのは明らかで、

せめて補正予算を通す事は出来ないのだろうか。

内外に問題が山積している今、

政治空白をつくることに

与野党の政治家たちは痛みは感じないのか。

 

感じないというのなら

有権者の怒りの矛先がどちらへ向くか、

思い知るがいい。

 

薬害肝炎、後期高齢者遺棄、防衛省汚職、

そして年金破綻。

 

いずれも

自公政権の失政は明らかであり、

失敗を認め、政策転換をするためにも

「民主党という選択」は必要なのだ。 


yan