街頭演説480回! | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

街頭演説480回。後援会訪問4807軒。ようやく、目標達成まで秒読みに入りました。意外なことに、自民党の総裁選挙についての声は、ほとんど聞こえてきません。討論番組を見てみましたが、本命麻生候補に、他候補が論戦を挑む姿はほとんど見られません。医療や年金で本格論戦が行われていないのももの足りません。納得がいかないのは、5人が揃って民主党に対する批判を繰り広げていることです。出来レースは早々にさっさと終わりにして、国民の声を聞くべきです。細野豪志 9/12 メルマガ詳細  


細野メルマガの発行部数も「946」

もうすぐ1000部の大台に乗ります。  

   

細野ブログ巌のごとく

「総裁選挙の本質」というエントリーには

以下のように書かれています。

 

自民党の総裁選挙についての声は、ほとんど聞こえてきません。ただ一人、「麻生さんは、安倍さんと福田さんのときに幹事長をしていたんだから、政権を投げ出したことを国民に謝るべきだ」と話した人がいました。

  

なぜ国民に謝ろうとしないか解りますか?

 

それは、自民党が苦境に立っているのは、

国民のせいだと思っているからです。

 

「国民がやかましいから参院選に負けた」

 

その程度の認識でしょう。

 

参院選の敗因を

「マスコミ操作がうまくいかなかったから」

と分析しているのなら、次も必ず負けます。

 

太田農林水産大臣が先日、

国民に向かって「毒ギョウザの60万分の一」と

「汚染米安全宣言」していました。

どうぞ、自らお食べになってみて下さい。 

 

麻生さんが、

自民党を「保守本流」の手に取り戻したいのなら

そうすべきです。 

私は個人的には谷垣ファンですが、

吉田茂以来の伝統ある宏池会の方々には

期待しません。

 

今回の総裁選で負けて、

反主流派に回る方々が「ニュー自民党」を結成し、

連立の組み換えを国民に問うのならば

衆議院を解散する大義名分が立ちます。

 

自民党の本質は

政権にいたい人たちの互助組合です。

派閥抗争によって「擬似政権交代」を行うことで

官僚の腐敗を防いできました。

 

しかし今、自民党自体が腐ってきました。

  

実はある意味、2年前の参議院選挙も

政権選択選挙だったのです。

 

民主党に3年間のアドバンテージを

(もしかすると6年間のアドバンテージを)

与えてしまった時点で新党を結成し、

連立の組み替えに踏み切るべきでした。

 

小泉さんがとうとう

小池百合子元防衛大臣支持を表明しました。

 

自民党は今、私利私欲のために、

名分なきまま

衆議院を解散しようとしています。

 

沈んでいく自民党と心中することはありません。

麻生自民党ではなく

小池新党で闘ったほうが、

生き残る確率はグ~ンと上がります。

 

サルは木から落ちてもサルですが、

議員は選挙に落ちたらただの人ですよ。

 

yan