最後のご奉公?! | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

昨日、浜松市議会議員の山崎真之輔氏の集会に出席してきました。山崎市議は何と26歳。この歳にして二人の子持ちだけあって(?)、聞き応えのある話をします。最近、足取りの重くなった私と比較するまでもなく、フットワークも軽快です。気がつくと、私もすでに追いかけられる立場に立っています。基本的には「切磋琢磨」にプラスして、少々の「先輩の貫禄」を見せたいところです。会場で支援者の皆さんから聞かれたのは、やはり内閣改造のことでした。個別の評価は、国会がスタートしてからにしますが、総理が挙党体制を確立したことだけは間違いなさそうです。自民党の皆さんにも、福田総理で総選挙を戦う覚悟を決めてもらわねばなりません。私は覚悟が出来てます。細野豪志 8/2


山崎真之輔氏のブログはこちら↓

http://shin-hamakko.cocolog-nifty.com/blog/

 

内閣改造の話題でひとつ。

これは「お爺ちゃんの知恵袋内閣」とでもいうか、
自民党の危機にあたって、奇妙に安定感がある。

 

福田さんは最後の将軍、徳川慶喜じゃなかったんだね。

先祖伝来の甲冑に身を包んだご隠居さんたちが

最後の奉公とばかりに参集した、てな感じ。


これって自公政権にとっては、悪くない改造だったろう。

直近の国政選挙で大敗したとはいえ、

衆議院の3分の2を占めているのだ。

福田さんがきちんと方針を決めて国会論戦に臨めば、

民主党には、実は、打てる手が少ない。

  

勝海舟のような先の見える知恵者がいると、

徳川幕府の命脈は尽きてしまう。

開城派が一掃されて、江戸の庶民にゃ申し訳ねぇが、

これで御城下は、一転、焼け野原に決定。

すまん、勘弁してくんな。

 

自公政権の御用新聞(世界のナベツネ)の調査では

内閣支持率が41%に跳ね上がった(笑)

 

谷垣さんが国土交通大臣として入閣。これは大歓迎。

谷垣さんの持論「道路は自動車だけのものじゃない」はホントに正しい。

馬鹿みてえにでっかい車に、ひとりで乗ってるから、

結局、用も無く道路を広げる羽目になるのだ。

さあ、君も、谷垣さんと一緒に自転車に乗りましょう。

 

前任の冬芝さんは、耐震偽装事件を利用して、

国土交通省の天下り先を量産した、

最低最悪の大臣として記録に名前を残すだろう。

 

建築士免許証に冬芝なんたらなんて書いてあったら、

恥ずかしくて黒く塗りつぶしたいネ。

 

もっとも来年から、

免許に大臣の名前は記載されない。

カード型免許証明書(非接触ICカード)」に変更が予定されている。

 

免許「証明書」ってなんだよ?

 

yan