父帰る。 | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

[2007/11/06号]

小沢代表の留任が確定的になりました。先週の金曜日以降、大連立だけは回避したいという思いを持ってきました。この局面で、体制を維持できたことは、民主党にとって大きな出来事です。皆様には、国会中にお騒がせしたことをお詫び申し上げます。「恥をさらすようだが」という代表のひとことに、もう一度かけてみたいと思っています。夜分に失礼いたしました。細野豪志 11/6


 

大連立も中連立もありえない。

大宏池会も中宏池会もありえないようにね。

  

今度の騒動を読み解くヒントは

ここにあったりして(笑)

 

宏池会・・・古賀さん

  

古賀選挙対策委員長が地方行脚に歩いている。

先月、静岡にも来ていたよ。

農協、建設業協会といった集票マシンに渇をいれて回っている。

自民党は着々と選挙の準備を進めているのだ。

  

枝野さんのように選挙に強い民主党議員は

何を言ってもいいのだ。

むしろ今回の騒動で

総選挙を引き寄せてしまった小沢さんを批判していい。

 

いずれ内政が主戦場になる。

かつて小沢さんが自民党との政策協議に応じた「金融国会」

あのとき国の資金を投入しておかなければ、

いくつもの銀行が潰れただろう。

  

奇しくもあの時にも防衛機密漏えい問題があった。

自衛隊のバッジシステムがNECを通じて盗まれた事件だ。

  

内政情勢は少しも変わっていない。

内政が主戦場となれば、自民党はもたない。

年金、薬害、防衛機密・・・etc

 

今回は自衛隊内部の問題なのだから根が深い。

バリ島のテロを事前に知らされながら、自分だけは渡航せず、

邦人保護に動かなかった法務大臣。

ねじれ国会では修正協議なしでは法律の一本も通せない。

  

民主党が「国政調査権」を発動させる前に

「テロ特」という外交問題だけを争点にして

いま解散に打って出たほうが

自民党にとっては勝ち目がある。

 

小沢さんの責任は重い。

 

yan