ユーフェン ポリブレイドの縫い方のコツ 成功は1% | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
関東地方。。。。この文章だけタイムラグ無し。
そろそろ蛍の時期だね。
うちのすぐ近所に綺麗な湧き水の出る所があって蛍が居るって聞くんだけど見たことないんだ。
小さな子供の頃は島根県に住んでて、珍しくもなんともなく本当に蛍袋って呼んでた植物に入れたり寝る前に網戸とか、いや、網戸じゃないな。。。蚊帳か?に付いてるの見たよな。
とっても古い記憶だけれど。
最後に見たのはいつだろう。。。。
ここ、神奈川では見てないかな。
なんか。。。とっても見たい。
探しに行ってくるかな。
まぁ当時はただの虫位にしか思ってなかったのだけれど。
島根県。。。街中じゃないからさ天の川なんて普通に毎日見えてたし。
とっても不便で自然が厳しいけれど何もかもが色濃く綺麗だったなぁって思い出してる。
田舎暮らしってすごく大変だけど心は豊かになるよな、まぁそういう余裕も感じないくらい色々と大変ってのも今は、理解するけども。
 
***
今日は紹介から
アメリカーナ成長してますね!
ありがとうございます。
その他ツールも活躍が嬉しいです。
 
****
 

もっともっと多くの人に知ってもらいたい、手縫い用の糸

組紐構造の、ユーフェンポリブレイド

 

余計な事をせず、素直に素直に縫うとこんなステッチが出来ます。

動画で解説。。。何度もやってますがお許しを。

 

 

動画 ユーフェン ポリブレイドの縫い方のコツ 成功は1%

でした。

 

んで今日は、サンズケース 茶芯で作ったので紹介

 

 

漢字Versionは

 

 

インナーも漢字の五にしましょうかね。

 

 

OUTSIDER

 

 

園芸部もインナーは漢字かな

 

 

The Original

 

 

Monroe

 

 

SparkGirl

 

 

刻印をね。。。。間違えて手縫い刻印を捺してしまったので、、、、

インナー手縫いの奴が数点有ります。

だって嘘になっちゃうからね。

 

成功とはあなたの仕事のほんの1パーセントに当たるものだが、それは失敗と呼ばれる99パーセントのものがあって初めて生まれてくるものである。
成功は99%の失敗に支えられた1%だ。
成功するとねたまれたりするがそれはその99を知らないからだよな。
光が当たる場所はその1だけだもの。
その裏側には膨大な失敗が有る。
だから、くそつまらねぇ形だけをまねたパクリ物を非難するんだよ俺は。

いいじゃん、それくらいって言う奴、居るだろ?

 

んでは動画行きましょう。

 

 

動画 ユーフェン ポリブレイドの縫い方のコツ 成功は1%

でした。

 

レザーアイテム行く前に

 

作りました。

あたくしに唆されて園芸始めてしまった皆様が居るようです。

 

入荷しました。

 

それでは、本日のレザーアイテム行きます。

ブライドル ブラックXタンとリスシオコニャック ナポリ シリーズ

 

 

マルチケース 手縫い
ブライドルレザー ブラック The ORIGINAL 通常刻印

 

 

ライダースミニ改 手縫い
ブライドルレザー ブラックXタン TURBO
ミネルバボックス ネロ SparkGirl

 

でした。

今回のロットもありがとうございました。

次のシリーズは、

 

ブッテーロ生成り EXTRA HARD Series


ライジングサンズ ケース
通常刻印
Monroe
Shark

マルチケース
Monroe
Shark
SparkGirl

ライダースミニ改EXTRA HARD Version
生成り Monroe
生成り Shark
生成り SparkGirl
生成り Sword & Rose

マルチケース 手縫い
ブッテーロ 生成り TURBO
 

と続きます。

次からのシリーズは、

 

プエブロ シリーズ
完成

 

ターコイズシリーズ

完成

 

New Series 2種 漢字Version登録商標、五助屋園芸部シリーズ

完成

 

ワルピエ社 マレンマ ブッテーロ茶芯 BlackBeauty シリーズ

完成

 

五助屋園芸部シリーズ(ちょっとだけ)

協賛品完成

OEM完成

 

新色追加 ミネルバリスシオ ボックス プエブロ ナポリシーズ

裁断 刻印 終了 インナー完成

 

んじゃまた明日ね。

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。