ミドルウォレット 部分漉き レザークラフト | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
気が付けば11月も中頃だよ
 
 
スタバもクリスマス
 
 
そうだよ、クリスマスシーズン到来だよ。
毎年毎年ね、クリスマス商戦に向けて何か作ろうって思うんだけれど、いつもの通りの作業しかできないというね。まぁありがたいんですけどね。うん、それが一番か。
にしても、超マンゴ―感wこれ美味しかった。
マンゴー感っていうか、まんまマンゴーなんだけどね。
次男坊とスタバ。
 
んで頂いた写真
伊根漁港 だって。
よーくUPで見るとね、おうちにガレージがあるんじゃなく、船着き場というか、船のガレージと言うかがあるんだよね。
なんかいいわぁ。家の窓開けてちょっと投げ釣りすればなんか釣れるって。
こんな長閑な所でまったりと釣りしたいなぁ。
なーんも用事なく誰も知らない街でのんびりと一週間とか憧れるわぁ。
 
写真で癒されました。
ありがとうございます。
 
 
さてと
始まった動画と同時進行のアイテムは、
 

躾け中です。

んでは早速行きましょうか。

こういうのは過去には写真と文章で何度もやってきましたが、見やすい角度の動画では初かも。

 

 

動画 ミドルウォレット 部分漉き レザークラフト

でした。

 

んで10年前シリーズもこれで終わりかな。

FBには写真を投稿あまりしなくなったので。。。。

こういう思い出しシリーズも出来なくなるかもね。

 

 

レッドパイソンのバックカット

そう背割りだから腹側の大きな鱗がセンターに来るんだよね。

レッドパイソンだけれど黒が好き。

んで革もステッチも黒。

インレイでも全体の革の厚みは変わらず

蛇革は薄いので下にアンコ入れてます。

違和感が出ない様に同じ銘柄のと言うかくり抜いた革の銀面を剥いで使います。

ショートウォレットですね。

 

工房のプレハブを建てる前

二階にあるウッドデッキで撮影したのを覚えてる。

この後、ウッドデッキを撤去して鉄骨でデッキを作って工房建てたんだよね。

なんてことないんだけれど、全部黒で分かりにくいけれど

 

 

こうやって見ればこだわり満載なのがお分かりいただけるかと思う。

これはパイソンインレイじゃなくバスケットスタンプのモデル。

 

今回の動画は、こういうのをやるための下準備の動画でしたね。

 

 

んで久々の

 

 

肉喰らう’sさん

いろいろとバージョンアップしとるw

 

 

次男坊のおねだりにより

 

 

食えるだけ食え

その為に父ちゃんは働いておるのだ!

 

本日のレザーアイテムはお休みです。

 

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記