スプレーガンで革を染色をする Kiwamiレビューと裁断 転売屋 蕎麦屋のかつ丼 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

今日はブログ内容盛りだくさんです。

 

いやぁ~

これ良いわ

 

 

最高です。このスプレーガン。ただし、少し大きい面積を塗る時にね。

掃除もすごく楽です。

にしてもその後ろに写る

 

 

Gベストが派手だよね。

動画撮るときに衣装にしようかしらw

 

 

んで今回ロット切り出しました。

今回は染色から裁断までの動画です。

今回は

ブッテーロ 茶芯、生成り

ミネルバボックス

ブライドルレザーです。

 

動画に行く前に紹介です。

これはプエブロ

 

グリージオ

 

サビア

 

ペトローリオです。

んでこのシャーク刻印バージョンを出し忘れたのでこの次あたり出そうと思います。

やらかしました。

無い在庫を出して慌てて作るよりははるかに良いのですが。

(過去に経験アリ)

 

んでお小言です。

 

転売屋

これまでも何人もブラックリスト入りさせて今後のお取引停止、いわゆる出禁にしてきましたが、後から後から湧いてきます。
定価の倍以上でも売れてしまうというのは、僕の供給量が足りないからだと思うのですが、五助屋は大通りの高い家賃の店舗などの固定費や宣伝広告費を掛けてませんし、それの製造元としての価格でやらせて頂いております。
そして大事にしてきたのは、品物が届いて開封した時に、コレだ!これこれ!って思ってもらいたいと思っています。
開封した時に、なんかガッカリだったら、リピータさんは増えません。そういうバランスでやってきました。
宣伝広告を出していませんので頼りは自分の発信力と買ってくれた皆様の口コミです。そうやって少しずつリピーターさんが増え来たら、同時に転売屋さんも増えました。
今まで、報告を貰ったら過去の履歴などから割り出してブラックリストへ入れてきましたがその労力って、すごく阿保らしいです。
だって、その時間で余分に作れるんですから。
でも正規の値段で買いたいという人から見たら、腹立たしいですよね。僕だって、そうやって地道に重ねてきた努力を、何もせず利益を生んでいるわけですから面白くは有りません。
そして倍以上の値段で買われた人に申し訳ないと思うと共に、開封した時の、なんだこんなものかって思われるのはもっと嫌です。
お値段以上と思ってもらいたいのです。
だったら、この転売の価格で僕が売る。売上は落ちるかもしれないが、いつでも買える様に在庫は増えるかもしれない。
それも正解かもしれませんがどうなんだろう?なんて思います。
ある意味、高額で転売されるというのはそれ自体が宣伝にもなる気もしますが、ちょっと違うと思うんです。全然嬉しくない。

頑張って作ります。どんなモデルが欲しいかはお気に入り登録や通知希望でこちらでも把握できております。
ココを見ている皆様は、どうかお待ちいただいて転売屋から買わないでくださいね。

 

んでは、本日の動画です。

 

 

動画 スプレーガンで革を染色をする Kiwamiレビューと裁断と
でした。

 

んで、入荷情報

 

 

新色出たみたいですね。見本帳に追加されています。

仕入れようかな?

 

検品して

 

 

最近勢いが増して欠品色が多かったのですが入荷いたしました。

新色追加です。

 

 

 

ユーフェン入荷です。

 

ボンドは明日ね。

 

 

長男坊と昼飯食いに、ちょっとんまい、とんかつ屋へ。。。。

しかしながら、ちょっと時間が遅かったから、といっても13時30分くらいだったんだけれど、暖簾がしまわれて終わってた。。。。

なのでお隣の蕎麦屋へ。

コレはコレで美味しいんだけれど、サクサクの衣を連想していたので、何とも言えないコレジャナイ感を味わって帰ってきました。

 

セトリです。

上の方に書きましたアレです。

明日の予定

 

ライダースミニウォレット改
プエブロ グリージオ 
プエブロ サビア
プエブロ ペトローリオ
全てシャーク刻印です。

 

次回からは、

 

キージャケット TypeⅡ
ブライドルブラック
ブライドルバーガンディー

 

ライジングサンズケース
ブッテーロ生成り
ブッテーロ茶芯黒
ミネルバボックス ネロ
ブライドル バーガンディー

ウォレットロープ フック付き
茶芯黒

カードケース
ブライドルブラック
ブライドルバーガンディー

マルチケース
ブッテーロ生成り
ブッテーロ茶芯黒
ミネルバボックス ネロ


ライダースミニウォレット改
ミネルバボックス ネロ

ライダースミニウォレット改 エクストラ ハード
ブライドルブラック
ブライドルバーガンディー

ライダースミニウォレット改 エクストラ ハード
ブッテーロ生成り
ブッテーロ茶芯黒

 

完成済み

 

それぞれ刻印が三種を複数、ブッテーロにあってはSPL刻印も有ります。

シャークが少し多めです。

 

次のロット取り掛かりました。

久々にエルバケーロやります。

裁断終了下拵え中。

 

んじゃね。

 

 

 

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記