抗え!ライダースと革漉き機 ヘリを残してベタ漉き | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

おいらね。。。。

最近なんだかやけに洋服やら靴やらをUPしてます。

 

なんだか思うところあって、色々と

イメチェンってんじゃなくてさ。。。

 

おまえ最近楽してねぇか?って自分に思ってしまったんですよね。

まぁそんなにアウトローな生き方はしていませんが、着るもの、履く物一つとっても。。。。

 

楽だから。。。軽いから。。。。暖かいから。。。。。

 

おいおい、それでいいのか?みたいな。逃げんなよみたいな。

少なくとも、おいら何か作ってる人です。

その本人がソレでいいの?みたいな。

 

まぁ立派なジジィだけれどさ、ちょったぁ抗えよってね。そう思ったのです。

まぁ、見た目変えたからどうって訳じゃないんだけど、楽とかそういうんじゃなくて、素直に自分がカッコいいと思うものを我慢してどうするんだよって。

 

んでね、気が付いちゃったんだよね。同年代の読者さんも多いと思うんだよ。だからあえて書こう。

10年20年持つアイテムだ。

長く使って味が出て、柔らかくなって馴染んで使いやすくなって。

 

味わいたいじゃんね。過去にもそうやって楽しんできた。

 

ちょっとまて。。。。今、買わないと、その頃、俺、くたばってるんじゃねぇか?ってさ。

時は誰にでも平等だ。そんときは、皆もくたばってるかも知れない。

 

じゃぁ必要ない?

違うよね。

 

そういうものに囲まれないと、作る物も、なんだか、ぬるくなるんじゃないか?みたいな。

まぁ何がどう変わるかなんて、作っている僕にしか分からんかも知れないけれど。

少なくとも、刻印は新しいの作ったよ。

 

ってなわけで、真冬は寒いしデカい サイズじゃカッチョ悪いから下にはロンTくらいしか着れないようなタイト目の(痩せろ)

 

 

Schottのダブルのライダースジャケット

 

 

んでこの腰のベルト

 

 

おいらこの菊割りあまり好きじゃないので即

 

 

おっぱずして

 

 

打ち替え。

 

 

シングルのライダースもあるんだけれど。。。ほら、コケた時に着てた奴だからザイザリなんだよ(誰に対して言訳してるんだか?)

しかし、分厚くてゴワゴワで重たくて。

嫁が羽織って、こんなの着れないと言っておりました(笑)

もっと軽くてしなやかな物はいくらでもあるだろうが、それがいいんじゃんね。

ヘナヘナになるまで着たいもんです。

 

 

ここだけ見ると、ここは、ナニ屋なんだろうって思えるわw

 

んで、今回は、ちっと変わったアングルで

 

 

そう、こちら側からのアングルで動画撮りました。

 

 

 

こっち側からの撮影ってなかなか見れないかな?伝わりやすい気がして撮ってみました。 めっちゃブルブル震えてますが、これは、スマホをセットした三脚みたいなのがユルユルなので揺れが大きくなっています。そんなに革漉き機の軸がブレているわけではないです。

 

とまぁ

そんなこんなで、

 

 

お仕事を進めておりました。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記