刻印迷走中 ピンクの思い出 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

いやぁ。。。昨晩は、なんだかブログの下書きでなんだか、熱くなっちゃって、止まらなくて、原稿用紙にしたら10枚くらい書いたんじゃなかろうか?

まぁ酔っ払ってたのでさらにヒートアップしちゃて、ブログUPが日付が変わる寸前でした。

 

どっさりとお財布作ってます。刻印デザインの続き

 

んでね、今日その下書きを見たらね。。。。。ダメだUPできねーわ(笑)

なので、かなり内容を変えて9割削除していつか出します。

何やってんだか。。

 

さて

 

もうね。。。

ここまでお付き合いいただいちゃって。。。

 

ごめんよ

おいら、あるんだよね、止まらなくなる事が。

まさに今がそれ。(コレもかよ)

どうにもこうにも試してみなきゃ気が済まない。

 

アクリル刻印デザイン

 

 

あーだこーだとデザイン考えたけれど迷走し始めたので、分けて考えることにした。

 

 

んで配置してみる。。。。。

ん~もうちょっと「わちゃわちゃ」しても良いかなぁ。。。ちょっと弱いよねぇ

 

一番上の直線のリボンは無いな。。。。

右上がりのリボンがいいかなぁ。。。。

だめだと思ってもフォントの大きさや太さを変えるとよくなったりするしと色々弄って。

 

 

 

二段目も悪くないなぁ。ちょっと文字が弱いけど。

んでも

 

GOSUKEYA LEATHERの文字が上がいいか下がいいか。。。。

全体のバランス見ると下のほうがしっくり来るかな?

ジーンズの革パッチだと下のほうは、ロットナンバーとかウエストサイズが入る所があるのでその辺りの制約が無いんだけれど、逆にそれを入れて通しナンバー入れるのも有りかな?その部分はゴム印+インクで?。

 

 

デザインには正解なんてないからね。。。。

困ったなぁ。

ってかなんだか間違い探し見たいになってるねw

ぱっと見た目のインパクトは上から二段目左だよね。

ってか自分の所の屋号のデザインの迷走を公開するブランドがあるんだろうか?(笑)

五助屋っぽいちゃぁ五助屋っぽいよね、そういうところw

 

決められないわ。。。。

 

だけど。。。

 

 

絞り込め!もうちょい足したり引いたりして絞り込め!

迷ったら振り幅を大きく。

 

ちょっと文字大きく余白少なくワチャワチャさせたり

下品だけど上品過ぎるよりは良いか?

色々やって

絞り込め!

 

ってかこんなにたくさん作ったのに一番初めに作った奴に戻りそうなのは。。。。

まぁよくあることなんだけれど、それだけ回り道をしたぶん、スキルアップしたと信じたいです。

一週回って元に戻ることってあるけれど、それは、何かが違う、その何かが一番大事だって事ないです?

 

なんだか白と黒しかない今回のブログなので色がある話を。

 

色といっても色っぽい話じゃなくて。

 

おいらね、中学生の頃、群馬県のね、ヤンキーの巣窟見たいなところに住んでいました。

神奈川に引っ越したとはブレザーになっちゃったんだけど、群馬の学校は学ランでした。

あの頃は、短ランの出始めで、最近TV放映された「今日から俺は」のあれ、まさにあれw

みんな、覚えてる?「ジョニーK」ちょっと気になって調べたら。。。。。

あるあるwwまだやってるんですね。「 JOHNNY KEY 」だったw

 

そんな時代にね、お袋に、悪態ついたんですよ。せっかく作ってくれた三色弁当にね。ピンクの桜でんぶに、こんなもの食えるか!って

だいたいさ、ちゅーぼー男子はさ、ピンク色に拒否反応が出るんだよw

 

そしたらね。。。

 

ふだん大人しい優しいお袋がね、見事な反撃に出たんですよ。

 

翌日の弁当のふたを開けたら全面ピンクの桜でんぶ祭り。。。。。

鮮やかなカウンターパンチでした。

 

翌日から弁当に対して文句を言うのはやめました(笑)

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記