どっさりとお財布作ってます。刻印デザインの続き | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

これが通常運転になりつつあるような。。。自分の所のブランドでアイテムも作りたくもあり。

ここらの葛藤はいつまで続くのだろうか。

思い切ってシフトしたい気もしております。

時間できたら、カートショップにアイテムを出して行くね。

今、ショートウォレットと馬蹄のセットがちょっとだけあるだけ。

こちらは、いい感じに割引価格になっております。

 

 

切り出し

この時点で。。。。僕の見積もりが甘く、革が足りなかったので、仕入れ。

出来るところまで進んで一時中断ですね。

申し訳ねぇです。計算が甘かった。

ちなみに、これでダブルショルダー3枚分です。三枚と1/4必要だった。
っちゅうかそんなギリギリで仕入れなくてもいいんですがね。今回在庫で足りるかなー?ってのが甘かったのです。そもそも革はどれも大きさが違うので余裕をもって仕入れないとね。

ダブルショルダーや、クロップ、ダブルバットなどは、半裁に比べれば、そんなに大きな差は無いですけどね。半裁って最近仕入れてないです。

 

 

漉き作業。厚みの調整ですね。

これだけの厚みを漉きました。バケツ1杯半。軽量化というか贅肉削ぎといいますか。

 

 

ぐんと容量が減りましたね。この革は、元厚で仕入れるので、どうだろ。。。。このロットのアイテムだと半分以下になりますね。

 

 

こうして並べてみるとよくわかりますね。

これは、とある工程があるのでいったん終了で、ちょい先にスタートします。

 

さてと革パッチ風の。。。。っていうか本当に革に押すので風じゃないですね。

革パッチ用の刻印デザイン

何が良いのか分からなくなってきました。

翌日見て違和感あるところを細かく修正して。。。。

チェッカー入れたくなったので入れてみると。。

 

 

ちょっとうるさいかなぁ?

んでTシャツとかステッカーにするなら色使えるよねと。

わかっちゃいたけど迷走し始めました。

自ら泥沼に頭からダイブするスタイルですw

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記