刻印デザイン | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

お仕事の合間に、ちょいちょいとデザイン足してます。

ジーンズの後ろに付いている革パッチのようなイメージでデザインを作ってます。

 

 

イメージのコンセプトは決まってるので、あとは、あれこれ配置してみないとわからん。ってか掴めない。

 

 

なので、実際に配置して。。。。んでフォントは、ゴシックでと決めているんだけれど、もうちょい太くとかその隙間とか。

僕は、こういうのは専門的に習ったことなどなく、全部今まで感覚でやってきました。

その道のプロの方の知り合いもおりますが。。。。

ここは、我流ですが自分を信じで

 

 

もがき、苦しまねばなりませぬ。

今までも、お客様の刻印のデザインなんかもこうして作って提示して選んでもらっていたのですからね。

んでも今回のは、大きさと文字数が今までのとは、違うのでちょっと迷走気味です。

ゴシック縛りで配置と大きさ、太さだけでもほんと色々と印象が変わるので、いい勉強になってます。

これ、いろいろやって翌日見ると、なんだこれ?ってなるので、作っては、翌日チェックみたいな感じでのんびりやります。

ライダースウォレットに押す専用刻印

まぁ

気に入ったら他のにも使うかもしれません。

あんまり違いはないと思いますが、微妙な配置と大きさを変えると

 

 

まだ、どれもちょっと余白の感じがいまいちかな。

 

んで

 

 

めっちゃいいタイミングで頂き物

わたくし。。。。。ほんと幸せ者でございます。

 

 

先日頂いたきりたんぽ鍋おいしく頂いたのですが、まだ少し残っているので、秋田の地酒の高清水と一緒に堪能したいと思います。

ってかね、Twitterで言われるまで気が付きませんでした。。。。

 

俺としたことが。。。。

 

このお肉がおいしいお店とのこと。。。。

 

このお肉のお店の屋号。。。。。

 

せっかくのネタだったのに、タイムリーでお届けできなくて悔しいっす。

 

秋田の キンスケヤさん

 

これは、ゴスケヤとしては、突っ込むべき所でございました。

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記