IRON HEART!革包丁のあれこれ 砥ぎ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。
 
えへへw
買っちゃった買っちゃった
 

 

これね、欲しかったんだけど、なーんとなく買えないで数年。。。

 

 

えぇぃ!いったれーと勢いつけて買いましたw

もう着ない洋服とかまとめて捨てて、スペースができたら急にほしくなってねw

ちょい縮むかとちょい大きめを(甘え)

緩い分は、乾燥機入れたら、ちっとは縮むかなと。

リジットじゃなくてワンウォッシュなのでそんなに激しく縮まないだろうけど。

これ分厚くてゴワゴワで洗濯後、そっと置いたらそのまま立つんじゃないかと言うくらい硬いよ。

 

 

また育てよう。こいつは時間かかりそうだね。
前回のは、2年くらいでいい感じに。

こいつは、なじむまで大変そうだけれどそれも楽しみだよね。

使って育てる楽しみって大好きです。

だからベジタブルタンニンの革ばかり使っているのかもしれません。

革も育てる楽しみありますもんね。

 

 

こういうのに萌えてしまうのです。

 

なんかいいでしょ♪

 

んで、、、、どうせならと、エンジニアブーツも欲しくなっちゃったわけですよ。

まったく、極端だなぁ俺って思ったんですが、

そういえば最近、履いてないなぁと下駄箱から出して

 

 

お手入れ。

革屋なので、それなりに手入れしないとねw

もうちょい頑張ってもらおうか。

 

ってなわけで、今日の革ネタも動画で

 

 

まぁ砥ぎ方というより、考え方というか、そんな感じ。

ってか天然砥石こうしてみると動いてるね。

よろしくないです。これは。

 

 

試し切り

うん

合格!

 

んで

 

最近ずっと、、、、、

 

ジャックばかりだったから、たまにはと思い

 

 

ジム君。。。。君ってそんなんだっけ。。。。

おいら。。。。ジャック君のほうが好きだ、やっぱり。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記