手で革を漉く2 コケたく無いから  | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

久々のバイクネタである。
革ネタは後半。

以前書いたアルミのアッパーカウルステーの続きであります。

コレね

 

ECサイトのアレコレとアッパーカウルステーなのだ!GPZ900R

 

GPZ900Rのカウルステーとバッテリーとスキレット キャストア・・

 

カードケースと細かい細かいカスタムだけど アッパーカウルステーの・・

 

プレゼント企画やるよ!GPZ900Rのカウルステーのインプレと落・・

 


カウルのアゴの下の話ね。

 

 

 

とりあえず暫定でタイラップで留めていたのですが

 

 

うーん。。。。フルボトム時に引っかかったら。。。。確実にコケるだろうなーと思ったらやはり怖くなってきたので、

 

 

切り飛ばします。

 

 

余分な所をさらに削って完成。
またタイラップだけどね。安心感がないと気持ちよく走れないもんね。

 

あ。。。。。

 

革が無いw
なので昨日の続きを

 

革漉き機が無くとも

 

 

何とかなるもんです。

 

 

他の道具を組み合わせたり

 

 

どの作業も斜めに滑らせる感じが伝わりますかね?

真直ぐ押しても革は漉けません。

 

ふと気が付いたんだが。。。。色々と質問を受ける。

何ミリですか。ココは漉いた方がイイ?とか
スタートラインの革が違うからなんとも言えないのだが声を大にして言いたい。
己の感覚を信じろ!
硬いから漉こうとか軟いから貼ろうとか。
それが醍醐味であり楽しみなのだから。

 

******

 

ううううううう

世の中GWが終わる。。。。

 

よし、俺の季節がやってきた!
人が遊んでいる時に働く。

そして、人ごみも渋滞も無くなってから。。。。遊べるかな?
ん~。。。。。いつもこんな感じなんですが。。。。
ちょっとはソレらしい事をしたくなり次男坊と一緒に

 

 

観て来たよ。

突っ込みどころはいっぱい有るけどスッキリw

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram