GPZ900Rパワーチェック!とレーシング、レースアップ用レースメーカー | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

今日は革屋さんらしいブログにするぞ!

っと宣言しておきながら、最初の記事はコレだww



めっちゃ近いところにあるのよ、レッドバロンさん。

キャブやらマフラーを交換したので気になっていたのよ。

あとセッティングもどうなのさ?とパワーチェックしてそのグラフも見てみたかったのだ。




セットして暖気。。。。

んでね

動画撮りました。

https://www.youtube.com/watch?v=PgwqiVFW8rI
うっさいですね(笑)
はじけるような高音が好きなんですがw
 
さて結果発表!




国内仕様の僕の愛車。カタログデータはエンジンで86馬力
今回は後輪で99.3馬力
あぁもうチョイw
詳しく書くとこれまたクソ長くなる恐れがあるのでさらっと書くと後輪とエンジンではロスがあるのでこの数値は、なかり立派なのでは無いだろうか?と思うのだ。


後軸で99ならクランクで110近くても不思議じゃない?
にしてもこのパワーカーブ
常用域でのパワーカーブが狙いの通り。へんな谷もなく気持ちのいい特性であると思う。
カムを輸出仕様にしたら中低回転域はもうちょいトルクが細くなるだろうがピークパワーは、ぐっと上がると思う。んでもその辺って、最新のバイクでなく旧車 の仲間入りのコイツであるがかなり暴力的な領域なのでなかなか使わないもんなぁ~とか、まぁ悩みというか楽しみというか妄想が止まりませんw

でも
ヨシムラのアレ。。。。。でたら。。。。どうする?
だよねw
というわけで、革ネタ開始です。
ぐるっと回ってきてどう繋ぐの?ダブルループかがりです。



奥に気になるものが写っておりますwもうじき出るかもよ~
レース用の3ミリ幅のフラットオウルで穴を開けます。
このピッチがこだわり有りです。



使うレースにもよりますが、厚めのレースを使うなら少し広げたいかな?



かがります。


そろそろ一週回るかな?となったらかがり始めってちょい不安定でもあるので安定したところまで
解いて


穴に刺さっている針は無視(こうしてから手繰るとレースがひっくり返らないのだ)
ここまで進めて


裏からループに通して


手前のクロスしたところに戻り



ここに刺して



裏に抜いて留めます。


叩いて馴染ませて


完成♪

あぁ

こういうの分かりやすく解説ってしんどいわぁw

んでも、この違い分かるだろうか。。。。。

解説以外のところである。

そうミッチリと詰ったピッチだ。

市販の平目打ちとか斜めの平目打ちじゃぁこうは行かない。



色々とね、テストを繰り返し相談しデビューももうすぐ!
この感じ!3ミリ幅のレースに最適なピッチと角度
ステッチメーカーならぬレースアップ用ステッチメーカーだ!

この組み合わせ、中々良いものが出来たと思います。

気になる方刃予約受け付けます。


生徒さんも

着々とラウンドファスナーのウォレットを!

 

佳境に入りました。



 

んで、うちの在庫いつ出来るかまだ予定がたちませんが




ミネルバリスシオ
オリーブカラー入荷!

 

このロゴで。。。。。。

なにか作りたい!ミリタリーシリーズやりたいなぁ。。。。

 

あぁBASEが。。。。。。

 


そうそう、


こういうお便りは嬉しいですよね♪大事にして頂き感謝です。


まぁ好き勝手な事を書いていますが。。。。

あのTVのおかげか?





凄い事になってます!



←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記   
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram