マンハッタンのおとぎ話しの世界に生息する女達  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日の海外への渡航中。

機内エンターテーメントプログラムに

「And just kike that」シーズン2

があるのを発見。

 

「And just kike that」と言えば

伝説の人気ドラマ「Sex&TheCity」

の続編で2021年より放映開始。

評判いまいちだったらしいですが

それなりの視聴率は取ったらしく

現在シーズン3も準備中だとか。

 

Resource: Pinterest

 

個人的には映画版2作目の段階で

SATCと言うコンテンツの終焉を感じ

「And just like that」は未視聴。

(当ブログで色々記事ネタにしていた

割には観ていなかったという)

 

せっかくなので1話だけ見てみよう

と思ったら!これが結構面白くて。

色々思うところはあるものの

結局全話一気見。

 

Resource: Pinterest

 

予想外に面白かったもののそれでも

目につくのはメインキャスト3人

キャリー、ミランダ、シャーロット

の老化っぷり。

 

演者本人も役柄も60代間近なので

当然と言えば当然なのですが、

老けた容姿のアラカン女達が30代の頃と

変らないノリで情事に勤しんでいるのは

少々痛々しく見えたりもして…

そこらへんはあまり生々しく見せなくても

良かった気も。

(と言うより見たくなかったかも)

 

Resource: Pinterest

 

そして本作には新たに投入された新キャスト

が数名いて特に注目なのがこのお2人。

 

キャリーがよく一緒につるんでいる

高級不動産ブローカーとして

成功している独身のシーマ。

 

Resource: Pinterest

 

そしてシャーロットのママ友で

ドキュメンタリー作家と言うキャリア

も持つ二児の母親リサ。

 

Resource: Pinterest

 

2人とも凄いゴージャスな美人!

 

お洒落で女としての艶や色気もあって

現役感バリバリ。

 

Resource: Pinterest

 

この2人のおかげでストーリー的にも

絵面的にもぐんと華やかさが増したのは

間違いなし。

 

Resource: Pinterest

 

しかし見た目はしっかり老けていても

内面的には昔とあまり変わっていない

メインキャスト3人。

 

生活面では色々変化はあったにせよ

相変らずお洒落な店でブランチして

バーグドルフで買い物して。

メットガラやパーティーに繰り出して

とマンハッタンのおとぎ話しみたいな

景気の良い生活を送る彼女達。

そして会話の中身もほぼ成長していない気が。

 

Resource: Pinterest

 

そう言えば以前インタビューで「SATC」の

原作者キャンディス・ブッシュネル女史が

語っていましたっけ。

“実際は50歳なのに自分の事を18歳だと

思っているNYの女性を沢山知ってるわ”と。

 

そう、キャリー達ってまさにそんな感じ。

原作者はそんなマンハッタンに生息する

永遠の18歳な女達の人生をSATCで

描きたかったのかしらね。

 

Resource: Pinterest

 

永遠の18歳なキャリー達がどんな

60代そして70代を生きるのか…

ちょっと恐いけど見てみたいかもって

それって最早おとぎ話しじゃなくて

ホラーストーリー?💦