2024メットガラで注目!ミステリアスな女の正体 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

ニュース番組で取り上げられるなど

日本でも話題だったメットガラ2024。

 

名だたるセレブリティが豪華なファッション

に身を包みレッドカーペットを闊歩する

その光景は今や春のNYCの風物詩

といった感じ。

 

Resource: Pinterest

 

今年もゴージャスなドレスもあれば

奇をてらったトンチキドレスもありと

色々ニュースになっていましたが

個人的注目株はこちら。

 

Resource: DailyMailOnline

 

オーダーメイドで作られたと言う

オランダ出身奇才のデザイナー

イリス・ヴァン・ヘルペン作蝶のドレス。

 

Resource: DailyMailOnline

 

腕にびっしりあしらわれた蝶のパーツ

何とこれ動くのです。

 

Resource: DailyMailOnline

 

流れる様な美しいドレープが効いた

ドレスの周りで優雅に舞う蝶

なんてイメージ?

とってもエレガント。

 

Resource: DailyMailOnline

 

そして会場ではドレスもさることながら

これを着用していた女性にも注目が。

 

世にも美しい蝶のドレスを堂々と着こなす

この女性、名はモナ・パテル嬢。

 

Resource: DailyMailOnline

 

その素性が不明だったことから

VOGUE誌でも“ミステリアスゲスト”

なんて称されていたパテル嬢。

 

モデルか女優?と思ったら彼女

ファッション、不動産、IT等

多岐の業界に渡り複数の会社を

経営するビジネスウーマン、

何と一般人であったことが判明。

 

Resource: @hautemona

 

この美し過ぎる女社長パテル嬢

インド西部の都市ヴァドーダラ出身で

2003年にアメリカに移住。

ラトガース大学で教育を受けた後に

アメリカで生きていく事を決心し

起業したのだそう。

 

現在、御年43歳のパテル嬢

まさにインド人女性の星☆とも

言うべき輝かしき存在。

 

Resource: @hautemona

 

ファッション関係の会社を経営する

だけあって本人もとってもお洒落。

 

Resource: @hautemona

 

ご自身のルーツであるインドの民族衣装

を彷彿とさせる華やかなファッションが

素敵。

 

Resource: @hautemona

 

ドラマティックな女には

ドラマティックな装いがお似合い。

 

Resource: @hautemona

 

今や米国いえ世界中のビジネスシーン

やソーシャルシーンでひと際目立つ

アジア系やアフリカ系と言った

マイノリティの存在感。

 

Resource: @hautemona

 

世界が注目する米国の一大イベント

メットガラで芸能人でも著名人でもない

インドからやってきた一般人女性が

注目を集め話題をかっさらってしまう

今ってそんな時代なのね。

やるじゃん!って感じよ。