マダムもレディも窃盗犯も!世界中が狙うエルメスバーキン  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

かつて金銭目的の泥棒や強盗が強奪する

ものと言えば現金に宝飾品などが

一般的であったけれど最近のプロの盗人は

世のトレンドを心得てらっしゃる様で。

 

先月米国フロリダの高級ホテル内にある

高級ブランドバッグ専門店で起こった

強奪事件。

犯人はフロリダ在住の45歳の男性で

盗んだのは何と60個のバーキン!

 

Resource: Pinterest

 

え?良い年したおっさんがバーキン?

なんて思ってしまうけどその被害総額は

恐るべし180万USD!(約2億8千万円)

 

これじゃあエルメスやバーキンが一体

何なのかその価値も良く分からぬ様な

窃盗犯に目をつけられるのもしょうがない?

(バーガーキングとバーキン間違えそう)

 

Resource: Pinterest

 

結局、ホテル内のセキュリティマネージャー

がすぐにこれを発見し、現場に駆け付け

60個のバーキンを何とゴミ箱2個に

入れて持ち去ろうとした2人組窃盗犯

を現行犯逮捕。

窃盗は未遂で終わったそうで何より。

 

しかし約3億円ものお宝バーキンを!

事も有ろうかゴミ箱に入れて持ち去ろう

なんてエルメス様への敬意が足りないわね。

だから強奪失敗したのよ。(な~んてね)

 

Resource: Pinterest

 

そう言えば先日JR山手線内でバーキン

を持った女性を1日に3人見かけた。

 

昔は割と電車内でバーキンをを見かける事

もしばしばあったのに最近は珍しいかも?

と友達に話したら彼女曰く

“ここ数年の価格高騰と更なる入手困難化

のWパンチで誰もが持てるバッグでは

なくなってきたせいじゃない?

バーキン持てる様な人は電車で移動したり

しないのよ。ひったくられたりしたら怖いし“

 

Resource: Pinterest

 

と、そんな彼女のその日のお供は

バーキン35。

 

“そう言えば今日はここまで何で来たの?”

と聞いたら“バスよ、バス。都営バス!”

だそうで。

 

そうか~バーキン持ちは電車じゃなくて

バス移動なのね!なるほど。

バスならひったくられるリスクも

確かに少なそう!?