リスキーなる“セレブ妻”と言うステイタス  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

“セレブ妻”なるステイタス。

 

資産家や実業家、高収入エリート男性に

有名人、著名人なんかと結婚すれば

もれなく手に入る“セレブ妻”の称号。

 

しかしそんなキラキラした響きとは裏腹に

実はハイリスクでもあるこのステイタス。

 

Resource: Pinterest

 

だって所詮は結婚相手の富や権力、

名声のもとに成り立つものなのだから

相手に何かが起きれば必然的に

事情は変わってくる。

 

少し前にこちらで記事にした

有名医師を旦那様に持つセレブ妻。

奥様側には何の落ち度も否もないのに

旦那様が話題の人物と不倫したゆえに

好奇の目に晒される事となり一夜にして

セレブ妻から世間の晒し者に。

 

Resource: Pinterest

 

そして目下話題となっている

渦中の人物の奥様。

メディアに顔出しし、その存在が世間に

知られ一躍、有名セレブ妻の座へ!と

思ったのも束の間旦那様の不祥事発覚後

奥様へは羨望の代わりに同情の眼差しが。

 

ある意味、セレブ妻たるステイタスの危うさ

とリスキーさを物語る様な出来事だったかも。

 

Resource: Pinterest

 

昔、同じ職場に神戸出身の子がいた。

旦那様の赴任で東京に来たと言う彼女は

付属のお嬢様校育ちで当時ファッション誌で

良く見かけたキラキラした神戸嬢ソサエティ

の中に生息するような子だった。

 

カリスマ読者として名を馳せていた子達とも

知り合いとかで“凄い華やかじゃない”と言うと

“結構シビアですよ、あそこらへんの世界は”

と彼女。

 

Resource: Pinterest

 

大体ああいう雑誌に載る様な子達は

親が経営者とか資産家とかで親の会社が

傾いたりビジネスが上手くいかなくなると

自然とソサエティから消えていくんだとか。

 

要するに親の庇護の元で成り立っていた

セレブライフゆえ親にお金がなくなれば

当然贅沢も出来なくなる。

皆と同じような金遣い、同じランクの生活が

出来なくなればもう仲間ではいられなくなる

と言う事か。

確かになかなかシビアな世界だわね。

 

Resource: Pinterest

 

人生なんて一寸先は闇。

人から与えられたステイタスや恵まれた生活

なんて容易く消えてしまう事もある。

 

過剰に羨ましがるものでもないし逆に

過剰にひけらかすものでもないのかもね。

 

Resource: Pinterest

 

しかし旦那様の不祥事によりセレブ妻の座

を失う事となった渦中の奥様。

今後どうなるのか分からないけど…

でも割と男性ってミーハーな生き物。

 

話題の○○氏の元奥様なんて言ったら

興味津々でアプローチしてくる男性が

大勢いそうよ。(しかも美人ですしね)

どうかご自分が一番幸せになれる

人生の選択をなさって頂きたいものだわ。