青山「エンポリオアルマーニ・カフェ」 と 渦中のスキャンダル俳優 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

2013年春、表参道にオープンした

世界で12店目だと言う

「エンポリオアルマーニ・カフェ」

 

何とこちらが2月末で閉店と聞き

名残リ惜しく駆け込みで来訪。

 

 

このスタイリッシュな空間も見納めね。

 

 

平日夜だったので店内静か。

 

 

都内のアルマーニ運営の飲食店は

銀座のリストランテのみになるのね💦

 

この日はディナーをコースで。

 

 

まずはスパーリング。

 

 

サーモン&マスカルポーネの前菜。

 

 

パンもたっぷり。

 

 

シーフードスパゲッティ。

なかなか美味しい。

 

 

そう言えばこちらでちゃんと

食事するのは初めてかも。

 

 

メインは鴨肉のロースト。

 

カフェメニューにしてはなかなか

本格的なイタリアンで美味。

 

 

と、既にかなりお腹いっぱいだけど

最後に何とパフェのデザートが!

 

そう言えばこのカフェって

パフェが有名だったのよね。

 

 

なかなか映えるビジュアル。

 

しかも結構な量で…

甘いの苦手な連れは途中でギブアップ。

 

 

必ずこうしてブランドロゴ入りシュガー

と撮影してしまうカフェラテ。

 

 

このカフェともお別れなのね~💦と

スタッフの方と話していたら当店舗は

ジョルジオアルマーニカフェとして

秋に再オープンするのだそう。

 

 

“また是非お待ちしてます”と

言われちょっとひと安心。

都内のスタイリッシュなカフェが

消滅していくのは淋しいものね💦

 

秋には新しいアルマーニカフェに

会えるの楽しみですわ♪

 

 

話し代わって先日鑑賞した映画「Will」。

 

これは現在、都会を離れ地方の山奥

で狩猟生活を送る俳優東出昌大氏に

1年間密着したドキュメンタリー映画。

 

特に彼のファンでもなかったものの

たまたま見た彼の狩猟生活の動画

が結構興味深い内容で。

 

Resource: will-film.com

 

狩猟についてもっと知りたくて

映画を観に行ってみたらその上映回は

何やらトークイベント付きとかで…

映画終了後に何とご本人が登場。

 

イベントの内容を良く知らず💦

映画終了後トイレに行って席に戻ったら

ステージ上に東出氏がいてびっくり!

 

 

観客からの質問に彼が答えると言う形式

のトークイベントだったのですが東出氏、

話しが上手でなかなかの好青年ぶり。

 

映画鑑賞中にも感じましたが彼はとても

他人から好かれる才能がある人

なんですよね。

 

出会う人全てを自分の味方にしてしまう

ような魅力があるようで…

こう言う人は法の上での結婚とかに拘らず

ずっと自由人のまま生きていった方が

誰も傷つかなくて良いのかも?

 

 

ちなみにその回は満席。

イベント終了後にはサイン会もあり長蛇の列。

客層も老若男女幅広く、結構年配の男性も

多くてNHK朝ドラブランドの威力恐るべし。

 

今は無所属状態の東出氏ですが今後も

俳優稼業は続けていかれるそうで…

機会があればちゃんと彼の演技

見て見たいかも。