【香港】マンダリンオリエンタル香港の「The Mandarin Spa」 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

2023年秋の方婚旅行記第⑨弾。

 

前回のマンダリン・オリエンタル香港

訪問レポの続きです。

 

前記事ではホテル内のトイレについて

熱く語っておりましたが💦

本来の目的はトイレでなくてスパ

と言う訳で今回はスパのレポを。

 

 

マンダリンオリエンタルのスパその名も

「The MANDARIN SPA」

 

これまでマカオとバンコクそして東京の

マンダリン・スパは訪問歴ありですが

香港は初。

 

 

広々したレセプションエリア。

シノワズリテイストのインテリアが可愛い。

 

 

まずはウェルカムドリンク。

レモングラスの香り芳しい

冷たいおしぼりも。

 

 

そしてロッカールームへ移動。

 

 

ロッカーの中には内側ふかふかで

着心地満点のバスローブが。

 

 

ショーツは紙でなく布製。

なかなか上質。

 

 

スパ施設は全体的に素朴でシンプルな

内装だけどちゃんと色々行き届いている

と言う印象。

 

 

中でも気に入ったのが洗面台スペース。

 

 

洗面台1つも凝ったデザインで可愛い。

 

 

施設内にはドライとミスト、2種のサウナ。

 

 

ミストサウナは中がほぼ見えず💦

 

 

サウナ横にはホットストーンベッドなるものも。

 

 

横たわるとベッドが温かくて

岩盤浴みたいな感じ?

 

 

そしてシャワールームは天井キラキラで

プラネタリウムかカラオケルーム?状態。

 

 

シャングリラ香港のスパがゴールド&大理石

な空間で“ザ・ラグジュアリー”って感じだった

のに比べるとマンダリンスパは少々控えめ。

でもちゃんと高級感上質感は感じられ…

これぞクワイエット・ラグジュアリー?

 

お水もちゃんとデトックスウォーター。

 

 

と、すっかりスパ内施設を満喫し

大満足なマドモアゼルでしたがこの後

更にボディトリートメント90分コースが…。

 

そうマンダリンオリエンタル香港へ来た

目的はトイレでもサウナでもなく

ボディトリートメントなのです💦

 

と言う訳で本編の施術レポは次回へ。