特定されたベンツ女にセレブ妻 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日日本でも報じられた韓国で

起きたある自動車事故。

 

“泥酔状態でベンツを運転していた20代女性

がバイクに衝突し相手のドライバーは死亡。

にも関わらず事故を起こした当の本人は

被害者の元に駆け寄る事も救助措置を

取る事もせず犬を抱いたまま運転手席

にただ座っていた“という世間から

非難を浴びたこの出来事。

 

Resource: Pinterest

 

その後危険運転致死容疑で逮捕された彼女

当初は高級車を運転する20代女性としか

報じられていなかったものの即座に

SNS上で身元が特定され、実は韓国で

活躍する結構有名なDJだった事が判明。

 

もともと有名人でそれなりに顔も名前も

知られた存在なら身元判明するのも

時間の問題であったかと思うけどそれでも

即座にSNS上で特定されてしまうとは。

恐るべし現代の情報化社会。

 

Resource: Pinterest

 

先日、世を騒がせた某ミスコンでグランプリ

に選出された女性。

 

選出後に某既婚男性と不倫関係にある事が

週刊誌に報じられ女性はグランプリを辞退、

所属していたモデル事務所も解雇される羽目に。

 

Resource: Pinterest

 

男性側も医者と言う職業の傍ら芸能事務所

に所属しメディアへも露出していたそうで

渦中の2人が世間に色々と晒されてしまう

のはある意味しょうがない?

 

が、それに加えて男性側の奥様の

SNSアカウントまでもが特定され

その内容がSNSで拡散されている

のを目にした。

 

Resource: Pinterest

 

奥様がインスタにUPしていたらしい

旦那様に買ってもらった某高級ジュエラー

のアクセサリーなどが晒され

“ブランドの中でも一番安いのでびっくり”

“不倫相手には高価な物沢山貢いでそう

なのに奥さんにはケチで最低”

“小さいのじゃなくて大きいの買ってやれよ”

なんて辛辣なコメントも。

 

奥様は被害者だし、バッシングの対象でも

ない。

同情ゆえの男性側への批判コメントだとは

思うのだけど奥様にしたら良い迷惑と言うか

正直放っておいてくれって心境かも。

 

Resource: Pinterest

 

生きていると何が起こるか分からない。

デジタルタトゥーとは良く言ったもので

一度SNSで流れてしまった情報を

消し去る事はほぼ不可能。

いつ何時それが世間の好奇の目に晒され

祀り上げられるか分からない。

 

SNSに自分のプライベートを披露するのも

それなりの覚悟が必要と言う事よね。

SNS上に蔓延る特定捜査班の情報力って

かなり凄いんだから。