ヴィトンよりエルメス?ブランドバッグでマウント取り合う女 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

少し前にSNS上で見たこんなランキング。

「主婦が選んだ質もデザインも最高だと

思うハイブランドバッグ」

 

調査対象は全国の主婦だそうで

まぁどんなブランドが上位にくるか

想像つくわよねと思いながら見ていたら

 

5位 シャネルとバーバリーが同率

 

Resource: Pinterest

 

4位 グッチ

 

Resource: Pinterest

 

3位 カルティエ

 

カルティエのバッグってそんな人気なの?

知らなかった!

 

Resource: Pinterest

 

2位 エルメス

 

Resource: Pinterest

 

1位 ルイヴィトン

 

Resource: Pinterest

 

プラダやディオールはバーバリー以下なのね

な~んて思いつつこのランキングを記事にした

ネットニュースの下に並ぶコメント欄を

見ていたら…(ヤフコメチェックする暇な女)

そこには激しい女のマウント合戦が!

 

まずこのランキング結果に物申し始めた

エルメス愛好家?のマダム達。

 

“1位がエルメスでないとは驚き!

エルメスの方が革も上質ですが

なかなか手に入れられない方が

多いのかもしれませんね”

 

Resource: Pinterest

 

“ヴィトンを最高なんて評価する主婦層

はエルメスを知らない一般的な方達

なんでしょうね”

“エルメスなんて普通の主婦は買えません

ものね” “エルメスがあればヴィトン

なんていらないでしょう”

等エルメス愛溢れる(?)辛辣コメントが。

 

するとそれに応戦するかのような

コメントが。

 

“確かにエルメスの方が質もデザインも

上だと思うけど重いし使いにくい。

エルメスは8個持ってますが使い勝手が

良いのはヴィトンでしょう”

“ケリーやバーキンなど9個持ってますが

普段使いはヴィトンが丁度良いですよ”

 

Resource: Pinterest

 

しまいにはこれらのやり取りに対して

“ブランド品でマウント取りたくて仕方ない

女のドロドロした部分を見た気がした。

女同士のくだらないマウント合戦に使われる

エルメスも品位損なわれた感じで良い迷惑”

なんて冷静なコメントも。

 

ネットのニュース記事を見る際には

その下に並ぶコメントもほぼほぼ

チェックしてしまうマドモアゼル。

だって面白いんですもの~♪

 

ずっと見ていると大体そこに生息する方達

の嫌いな芸能人や嫌いなモノの傾向が

見えてきたりしてね。

 

Resource: Pinterest

 

さて散々エルメス派にマウント取られた

ヴィトンですが個人的にはヴィトン大好き!

 

生まれて初めて親に買ってもらった

ブランドバッグもルイヴィトンのモノグラム

だったし学生時代もずっと愛用していたし。

 

この間久しぶりに会った学生時代の友人にも

“いつもヴィトン持ってたよね~”と言われ

“あの時のバッグ今でも使ってるのよ”と

言ったらすごく喜んで懐かしがっていた。

 

Resource: Pinterest

 

自分の人生や日常、思い出の1シーンを

素敵に彩ってくれていたバッグ、

やはりそれこそが自分にとっては

最高のブランドバッグよね。