【香港】お洒落ダイニング「Madame Fu」でランチ  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

2023年秋の香港旅行記第⑥弾。

 

この日はSNSで知ったオッシャレーな

お中華ダイニング「Madame Fu」へ

 

Resource: Pinterest

 

中環(セントラル)エリアのエスカレーター

を少し上ったところにある観光スポット

大舘(タイクゥン)

 

そちらにあるコロニアル風の建物の中

にお店はあります。

初めて来たけどかなりお洒落なエリア。

 

 

SNS上ではピンクの内装が愛らしい

ピンクルームなるお部屋がとにかく

フォトジェニックで可愛い~♪

と話題になっていたので期待して

行ってみたところ…

 

Resource: Pinterest

 

通された部屋は全然ピンクじゃない💦

どこがピンク?

 

むしろこれはグリーンルームでは?

 

 

部屋が幾つかあるのかと思って

お化粧室へ行きがてら他の部屋も

覗いてみたけどピンクルーム見つからず。

 

内装変えたのか隠されたのか。

もしやこれはピンクピンク詐欺?

 

 

ハイティーが人気らしいのですが

マドモアゼルはランチコースを注文。

 

周囲はビジネスランチ風のテーブル多し。

同じ中華でも街角にある茶餐庁の

客層とはかなり違うわね。

 

12時に入店した時は数卓しか

埋まっていなかった店内が

30分もすると満卓に。

かなりの人気店の様子。

 

 

ジャスミンティーはポットでたっぷり。

 

 

まずは点心4種盛り。

 

 

そしてバーベキュポーク。

 

蜂蜜が良い感じでポークに絡み

甘めで美味しい。

 

 

そして空芯菜の炒め物。

 

 

チリをたっぷりつけて頂くのが好きなので

チリを多めに!とお願いしました。

 

そしてここらへんから段々と

不安になってくるマドモアゼル。

 

と言うのもそろそろお腹がいっぱいに

なってきてしまって💦

食事を残すのが基本嫌いなので

何とか完食したいのですが苦しい~!

 

 

最後に登場したベジタブル炒飯は

かなり量多目で目眩がしそう💦

 

そしてこう言う時はいつも思う。

“ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しい”

 

 

それでも休み休み箸を口に運び何とか完食!

 

全体的にクセのない美味でスタイリッシュ

なチャイニーズランチでした。

味よりも雰囲気を楽しむお店かもね。

 

最後はチョコレートアイス。

ココナップパウダーをかけて頂きます。

 

 

店内も可愛いけど外のテラス席も可愛い。

 

こう言うコロニアルな雰囲気かなり好き。

 

 

香港発のファッション&インテリアブランド

「上海灘」のスタイリッシュ&シノワズリな

デザインが大好きなマドモアゼル。

 

「上海灘」にレストランオープンして欲しい!

なんて兼ね兼ね思っていたのだけど

まさにそれが実現されたみたいな内装。

 

 

ピンクルームの行方も気になるし

また是非来訪してみたいですわ♡

 

とても素敵な「Madame Fu」でした。