それを自慢と思うかは貴方次第 高級時計コレクターな女 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

最近SNSで目にしたあるニュース。

 

先日、某女優さんがご自身のインスタに

プライベートの様子と思われる

自撮り画像をUP。

 

ファン的には嬉しい画像でしょうが

私服姿の彼女の左腕に光るのは

高級時計オーデマピゲのロイヤル

オークオートマティックモデルYG、

お値段764万5000円也。

 

Resource: Pinterest

 

これに即座に反応したSNS民たち。

 

“カッコ良い”“売れっ子女優なんだから

これ位の時計つけてても当たり前”

なんて声が上がる一方で

“えげつない”“高級時計自慢が

鼻につく“など批判の声も。

 

Resource: Pinterest

 

もともと高級時計コレクターだったらしく

以前にもロレックスのサブマリーナデイトや

GMTマスターll、デイデイト36YGなど

いずれも100万円を超える私物と思しき

時計を装用していたと言う彼女。

 

そしてそんな高級時計好きの反面、

日頃より素朴な庶民キャラをアピール

するような投稿もしていた様で中には

“庶民的なところに親近感を覚えていたのに

裏切られた“みたいなつぶやきも。

 

Resource: Pinterest

 

これにはびっくりのマドモアゼル。

だって彼女は芸歴も長く過去には

NHKの朝ドラや大河ドラマに出演、

ゴールデン枠ドラマの主演も務める

一流女優よ。

 

高級時計の3つや4つ持ってたって

当たり前と言うか持つべきでは?

と思ってしまうマドモアゼル。

 

Resource: Pinterest

 

昔、読んだ本に“金持ちは金持ちの世界も

貧乏人の世界も描く事ができる。

しかし悲しいかな、貧乏人は貧乏人の

世界を描く事はできても金持ちの世界を

描く事は出来ないのだ“と書いてあった。

想像には限界があると言う事ね。

 

演じる事だってきっと同じ。

女優たるものいつ何時どんな役の

オファーが来るか分からない。

普通の会社員から専業主婦、

貧困女子からお嬢様、お姫様まで。

 

どんな役でも演じてちゃんと様になるよう

色んな世界を知って色んな物に触れ

自分の中の引き出しを増やしておくべき

ではないの?

 

Resource: Pinterest

 

安物しか知らないなんて生活をしていたら

いざ仕事でウン百万円のドレスを着て

富豪令嬢の役を演じるなんて事になっても

妙にドレスが馴染まない高価なドレスだけが

浮いてしまう…なんて事にもなりかねない。

 

それほどまでに日頃の生活感と言うものは

その人自身に染み込んでしまうもの。

 

Resource: Pinterest

 

芸能人が高級時計や高級品を身に着ける

なんてある種自己投資みたいなものだし

実際、今では高級時計はちょっとした

手堅い現物投資資産でもある。

この女優さんなかなか賢いのでは

ないかしらね?

 

それを赤の他人の一般人がごちゃごちゃ

言う事ではないし、まぁ自分も高級時計

持ってる様な人はきっと何とも思わないのよ

こんな事。