近くて遠い?私が韓国へ行かない理由  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日、買い物をしていた時の事。

 

接客してくれた20代半ば位と思しき

女性店員と何故か海外旅行の話しに。

 

“今までどんな国に行ったんですか?”

と聞かれ、マドモアゼルが思いつくまま

一通りあげていくと“そんな色んな国に

行ってるんですか?凄い!”と驚く彼女。

“私なんて韓国しか行った事無いですよ”

 

Resource: Pinterest

 

逆に韓国へは1度も行った事無い

マドモアゼル。

“え~韓国行った事ないんですか?”

とそれも驚かれてしまった💦

 

何か時代の流れを感じるわ。

マドモアゼルが20代の頃は大体

皆、海外と言うとハワイ、NY、

フランス、イタリアって感じだったけど

今どきの若い子は海外旅行は

韓国が主流なのね。

 

Resource: Pinterest

 

しかしアジアなら中国、台湾、香港、

マカオ、シンガポール、マレーシア、

インドネシア、タイ、フィリピンなど

渡航歴のあるマドモアゼルが何故

韓国に行った事がないのか?

それは特に行く理由がなかったから。

 

誰かに誘われる事もなかったし

韓流ドラマなんかにハマる事も

なかったし韓国コスメも使わないし

何か特別に行きたい!ってもの

がなかったのよね、韓国に。

韓国料理は好きだけど大久保

行けば幾らでもお店あるし。

 

Resource: Pinterest

 

先日も韓国好きの友達のお誘いで

新大久保で韓国ディナーをしてきた

マドモアゼル。

 

そしてディナー後に連れていって

くれたのが「2D Cafe」

 

 

“絵の中のカフェ”がコンセプトと言う

このカフェ。

 

 

確かに”飛び出す絵本”ちっくな

インテリアの店内。

 

 

不思議の国のアリス感もあり。

 

 

スイーツも可愛い~♡

 

 

日本にはあまりない感じのカフェかも。

 

 

コーヒーは普通に美味しい。

 

 

結構デカサイズなのでシェアしようと

頼んだビスコフかき氷。

これが滅茶苦茶美味しい~♪

 

 

スノーフレイクみたいな氷に

キャラメルビスケットのパウダー

がかかってふわっとした口どけ。

 

かき氷はあまり得意でないけど

これはいくらでも食べれそう!

新感覚のスイーツって感じ。

 

 

カフェ好きのマドモアゼルが

ひたすら感動していると

“韓国はカフェ天国だからね。

街中可愛いカフェだらけで行ったら

もう興奮すると思う”と友達。

“韓国なら国内旅行感覚で行けるし”

 

確かに飛行時間2時間半なんて

ちょっとした国内旅行の距離よね。

近すぎるゆえ逆に見過ごしていた韓国。

 

まさに個人的に近くて遠い国。

 

Resource: Pinterest

 

“カフェ巡り”と言う韓国に行く理由が

見つかったし行ってみちゃう?

と思うものの…。

 

まぁ、それだけ近いなら体力的に

遠距離の海外旅行がキツくなる

年齢になってから行くのも良いかも?

お婆ちゃんになっての~んびりソウルで

カフェ巡りとかね♡

 

な~んて思うとまだまだ行けそうになく💦

やはり韓国はマドモアゼル的には

遠い国なのかも💦