【NYC】マンハッタン最後の夜に訪れたあの有名店 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

誰かと一緒に行く旅は同行者によって

行く場所、する事、お金を使う事が

かなり変わってくる。

 

その時のニューヨーク旅の同行者は

割と普通の観光旅行を好む子で

その子につきあって夜景を見に

エンパイヤ―ステイトビルの

展望台に昇ってみたり

セントラルパークの中にある

不思議の国のアリス像を見に行ったり

リトルイタリーでピザにかぶりいたり

なんて観光客っぽい事をしたりした。

 

Resource: Pinterest

 

そしてその同行者のリクエストで訪れたのが

グランドセントラルステーション

にある有名な「オイスターバー」

 

ニューヨークには何度も行っているのに

ザ・観光客御用達みたいな場所へは

あまり行かないマドモアゼル。

ゆえにこれが人生初オのイスターバー。

 

Resource: Pinterest

 

だだっ広い店内は雑然としていて賑やか。

 

赤のチェックのクロスがかかったテーブル

にはいかにも観光客らしきグループで

占められておりほぼ満席。

 

Resource: Pinterest

 

そんな中カウンター席へ通された

マドモアゼル達。

 

取りあえずアルコールと料理を何品か

そして生牡蠣を注文してみたら

登場したのが凄く大きな牡蠣!

 

生牡蠣はあまり得意じゃないゆえ

少々慄きながら食してみたら

これが滅茶苦茶美味しい!

 

 

身は新鮮でぷりぷりふっくら、

味は濃厚でミルキーでまろやか。

 

生牡蠣ってこんなに美味しいの?と

感動するマドモアゼル、そして内心呟く

“オイスタバ―侮れないわね!”

 

Resource: Pinterest

 

料理は美味しいし活気ある店の雰囲気

も悪くない。

そしてテーブルでサービスしてくれる

ラテン系のウェイトレスの子が凄く可愛い。

明るくて親切でフレンドリーでおかげで

とても楽しいディナーとなった。

 

特にオイスタバ―を気に入った

同行者の友達。

旅の最終日に“また行きたい”と言う

彼女のたっての願いで店を再訪。

 

 

店内で例のウェイトレスの子を見つけ

その時もまた彼女にサービスしてもらい

ニューヨーク最後の夜をオイスターバー

で締めくくった。

 

最後に“私達明日日本へ帰るの”と

彼女に告げ沢山のチップを渡して

お別れした時はちょっと淋しかった。

 

たまにはこういう旅も良いわね

なんて思ったマドモアゼル。

 

 

そしてあの時の生牡蠣の美味しさも

忘れられず。

帰国後に東京品川にあるオイスターバー

へ行ってみたけど牡蠣が全然小さい💦

あのまろやかなクリーミーさもなかった。

 

やはりオイスターバーに行くなら

本家本元に行くべし!だわね。