気づかれなかった世界一のスーパーモデル | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

今や世界が注目するファッションの祭典

「Met Gala (メットガラ)」

 

今年もNYCのメトロポリタン美術館で

無事、開催された模様。

 

各所で豪華なドレスに身を包んだ

名だたるセレブリティ達の姿が

取り上げられておりましたがそんな中

“映画『プラダを着た悪魔』の豪華出演者

がメットガラに集結”したとかで話題に。

 

Resource: Pinterest

 

「プラダを着た悪魔」と言えば

ファッショニスタのバイブルとも

言うべき伝説の映画。

マドモアゼルも大好きな作品の

1つでDVDを持っているほど。

 

そんな映画のキャスト陣がメットガラに

集結?一体誰が?と思ったら

まずは主役のアンドレアを演じた

アン・ハサウェイ嬢。

 

Resource: front-row.jp

 

「アリス・イン・ワンダーランド」で

彼女が演じた白の王女を彷彿とさせる

様な真っ白な出で立ち。

 

今年のMetGalaでかなり注目を浴びた

参加者の1人かも。

 

 

Resource: front-row.jp

 

そしてエミリー・ブラント嬢。

 

アンドレアと一緒にミランダ編集長

のアシスタントをやっていた

ちょっと意地悪な先輩役の彼女ね!

 

Resource: front-row.jp

 

それからジゼル・ブンチェン嬢。

 

なのだけどえ~っ?モデルのジゼルが?

あの映画のどこに登場していた?

全く記憶にないんですけど?

 

Resource: front-row.jp

 

そして今更ながら知ったこの事実。

 

あの編集部でエミリー・ブラント嬢演ずる

エミリーと一緒にアンドレアの事を

馬鹿にしたり陰口叩いていた同僚!

あれが何とジゼル嬢だったのね!

 

Resource: front-row.jp

 

まさか、”世界一稼ぐモデル”に15年間

君臨し続けたあのスーパーモデル様

だったとは全く気付かず💦

何か本当に意地悪そうな脇役女優ね

くらいに思っていたマドモゼル。

見る目無さ過ぎ💦

 

しかしあのゴージャスなオーラを一切

封印して脇役に徹していたジゼル嬢

逆にすごいかも!?

 

Resource: front-row.jp

 

そしてそんな「Met Gala 2023」で

個人的に気に入ったドレスコーデは

ジェナ・オルテガ嬢。

 

Resource: front-row.jp

 

どことなくゴスロリテイストを感じさせ

新宿歌舞伎町界隈に生息する

地雷系女子を彷彿とさせるデザイン。

 

ニューヨーク発デザイナーズブランド

「Thom Browne」のドレスだそう。

 

Resource: front-row.jp

 

ちなみにこちらのカーディB様の

ドレスも同じく「Thom Browne」

 

こちらは日本の地下アイドルの衣装

みたいでなかなか可愛い。

 

Resource: front-row.jp

 

今やちょっとしたコスプレショーみたいな

ノリになってきてる?Met Gala。

 

普通にドレスアップすればつまらないと

叩かれ、ちょっと奇をてらったデザイン

だと醜い、悪趣味と叩かれるし

セレブも大変。

 

それでもあの場に登場できるのは

一流セレブの証。

ちょっと位の公開処刑は逆に話題になって

美味しいじゃない?

って思える位じゃないとね?