★報告★ ウガンダに井戸完成! | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

こんばんは、ジェンナです照れ

 

先週、ついに完成しました〜〜〜〜井戸拍手拍手拍手

 

 

下矢印関連記事

 

 

 
 
 
募金を締め切ってから、
約3週間での完成!
 
現地から、Stalloneくんが
その全工程を細かく映像レポートしてくれておりました。
毎週の朝活で、
メンバーの皆さんにも進捗をご報告してきましたキラキラ
 
こんな掘り始めの第一歩から・・・
 
どんどん深くなって、職人さんが、
見えないくらい深いところまで潜ってくところや・・・
 
底から這い上がってくることろびっくり(すごっ・・・)
 
水にたどり着いたところ笑い泣き
 
ポンプやレンガの作業・・・

 

などなど

 

そして

初めてポンプから水が出た瞬間

映像は感動〜〜〜笑い泣き

 

完成翌日の木曜日には、

2時間にわたる生配信を行いました!

 

 

下矢印アーカイブ映像はこちら(メンバー専用サイト内)

 

子どもたちが井戸の周りでお礼を言ってくれたり。

「ニホンノミナサン

 アリガトウゴザイマス」

 

みんなすっかりこの言葉を覚えてくれたようで、

可愛い〜〜〜感動おねがい

 

順番に歌を歌ってくれるシーンも。

 

そしてトイレ完成見学会と同様、

文字を刻む実況中継ラブ

今回は

「SING IN UNITY 

    LIVE IN PEACE」

と書いてくれましたピンクハート

 

そしてStalloneくんとじっくりお話できたシーンでは、

この井戸ができたことが

どれだけ大きな意味があることかを力説してくれましたえーん

 

呪術師に子どもが誘拐・殺害される

という話には仰天しましたが・・・

日本語でもこのような記事がアセアセ

 

藪の沼地に水を汲みにいかなくて済むことは、

きれいな水を確保できて

病気のリスクが減るだけでなく、

誘拐されるリスクも減るという。。

 

これからは、

数百の家族

この井戸に救われるだろうということでしたえーん

 

自転車にポリタンクをいくつも下げて、

遠くからも来ると。

 

今後はこの井戸は、

コミュニティの村長さんの監督のもと、

定期修繕や水質管理なども含め、

管理されていく予定です。

 

皆様の募金、

本当にありがとうございました!!

 

また、募金の余剰分で、

井戸完成お祝い会の約150人の食材購入も。

私たちが、この会をホストできました拍手拍手拍手

 

牛肉の煮込み料理でしたキラキラ 

 

そして更に、

この募金から

 

Joyちゃんの車椅子の購入

 

Emmaちゃんの治療費

 

30人分の学費まで!

 

そしてそして・・・

 

Stalloneくんが子どもたちへの

とっておきのサプライズにしていた

 

新居の新品マットレス&シーツキラキラキラキラ

(現在使用中のものは、ボロボロでノミなど虫がわいている状態だとか。。)

 

これにはみんな大はしゃぎ、大喜びラブラブ

↑のアーカイブ映像はこちら↓(8/25朝活より)

 

 

これらも、

募金の残り+GOSPEL IN THE PARKのチャリティー資金の一部

で購入できましたキラキラキラキラキラキラ

 

「GQ FAMILYと出会えたことが、

 希望の始まり」

 

さかんに言ってくれているStalloneくんですえーん

 

でもそれも、誠実な彼の人柄あってこそ。

この日も2時間に渡る生中継、

本当にありがとうございました拍手拍手

 

 

ウガンダとのやりとりは、

引き続き毎週金曜日の朝活配信で

進捗を随時ご報告させていただきますパー

 

無理なく楽しくできる国際協力

これからも、皆さんと一緒に・・・ハート

 

更にこれからは

歌や踊りでの交流

実現していきそうですよグッルンルン

 

どうぞお楽しみに爆  笑

 

 

カラオケ新メンバーも随時大募集カラオケ