「日々にメリハリや達成感をかんじられました!」♢文乃のほめほめコミュニティご感想 | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫

 

 

 

 

12月に開催したこちらの企画

 

 

「自分をせめて

 落ち込んでしまうあなたへ。

 

 自分をほめよう!

 みんなでほめ合おう!

 

 『文乃のほめほめ

  コミュニティ♪』」

 

 

のレポートの続きです爆笑音譜

 

 

前回の記事はこちら

下矢印


『「食生活を見直すきっかけになりました♪」♢文乃のほめほめコミュニティご感想』こんにちは!ご訪問ありがとうございます文乃です    12月に開催したこちらの企画  「自分をせめて 落ち込んでしまうあなたへ。  自分をほめよう! みんなで…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

3名の素敵なママさんたちと

楽しく毎日ほめ合った1ヶ月間照れイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

皆さんと

こんな感じで報告しあってましたドキドキ

(とある日の文乃の日報です)

↓↓

 

 

 

 

最後は、

都内在住ワーママさんの

このはさんイエローハーツ


 

このはさんもstand.fmで

育休中の気づきを発信されていますニコニコ

小さい子のママさんは

共感しまくれるはずびっくりマーク


お声も可愛いので

ぜひ聴いてみてくださいね飛び出すハート


 

 

このはさんとは

今回のコミュニティで

初めて交流させていただいたのですが、

 

 

私のstand.fmチャンネル

が好きで

ずっと聴いて

くださっていた

 


とのことでびっくりびっくりマーク

 

 


 

こうしたコミュニティへの参加は

初めてらしく、

勇気を出して

入ってきてくださいましたえーんキラキラキラキラ

 

 

 

サイレントリスナーさんの存在を知るのが

初めてでしたし、

勇気を振りしぼって

一歩踏み出してくださったことに

 



感激泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

コミュニティの出だしから

泣きそうでした泣くうさぎ

 

 

 

 

このはさんは

0歳と3歳の女の子のママさんで

現在育休中うさぎのぬいぐるみ

 

 

このはさんも

 

・気をつかいすぎる

・気にしやすい

・人混みで疲れる

・情報が多いとしんどい

 

 

など、HSPさん特有の症状をお持ちで

ご自身と似ている私の発信に

興味を持ってくださったらしいですおねがい気づき

 

 

 

 

このはさんの望みは

 

 

黄色い花自分のことを大事にすることで

 ラクになりたいキラキラ

 

黄色い花自分に対して前向きなコントロールが

 できるようになりたいコスモス

 (ストレスで甘いものをとりすぎたり

  買い物しすぎたりしてしまう)

 

黄色い花育休中にママさんのコミュニティに

 入ってみたいお母さん

 

 

というものでしたニコニコ

 

 

 

このはさんも

ほぼワンオペ育児な状況のなか

毎日「自分ほめ」のご報告をくださりキラキラ

 

 




 

「文乃さんからの毎日のフィードバックで

 自己肯定感が少し上がりましたおねがい

 

 

「1人だと自分ほめを継続できなかったので

 入って良かったですニコニコ

 

 

 

などの嬉しすぎる

お言葉をいただきました笑い泣きキラキラ

 

 



先日、4回目の

結婚記念日を迎えましたハート

夫がくれたブーケにも感激花束泣くうさぎ



 

育休中ママさんって

話し相手がいなかったり

孤独を感じやすくないですか?

私はそうでした。。

 

 

 

このはさんがこのコミュニティで

ほかのママさんと交流することで

 

刺激になったキラキラ

 

とも言ってくださり、

ママ同士で励まし合ったりできる

優しい場所があるって

やっぱりいいなと感じられました照れ

 

 

 

私もこのはさんの育児を

参考にさせていただいたり、

頑張っているお姿を拝見して

元気をもらいました立ち上がるラブラブ

 

 

 

このはさん、

この度は私のコミュニティにご参加くださり

本当にありがとうございましたハート

 

 

これからも

よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

今回初めての有料企画かつ

コミュニティ運営で

試行錯誤の日々でしたが、

 

ご参加くださった皆さんが

 


ほんっっっとうに

お優しくて泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

私の弱いところも受け止めてくださり

無事に運営できたこと、

感謝しかありません泣くうさぎキューン

 

 

 

皆様、楽しくて心温まる1ヶ月を

本当にありがとうございましたラブラブラブラブラブ

 

 

これからも細々と活動を続けていきますので、

今後ともよろしくお願いいたしますイエローハート

 

 

 

コミュニティレポートは

これで終わりですにっこり

 

 

 

 

    

今回のような企画は

主に公式LINEで募集していますニコニコ

 

今ご登録いただくと

ふんわりリボン「睡眠」ミニセミナー動画ふんわりリボン

 

「なかなか寝付けなくて

 悩む人のための

 眠りの不安がなくなる

 夜のルーティーン紹介星

 

 をプレゼントしますプレゼント

 

ご登録はこちらからラブラブ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

ID検索の場合は、"@207rlrga"を
検索してください。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

stand.fm、更新しましたルンルン

↓↓