【近況報告】フルマラソン完走したような状況です | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

HSPママ、文乃です猫

 


2月になって

初めてのブログ記事になりますあせる



2月前半

私は何をしてたかというと



おもちちゃんにっこり餅

(2歳7ヶ月の娘)

の看病


してました。。



 

スタエフではお話してましたが


おもちちゃんが

インフルエンザB型

かかり


下矢印





先週木曜日から

保育園復帰できると思いきや、

火曜日の夜に再発熱して

1週間まるまる自宅療養無気力無気力無気力




さらに水曜日には

私にもうつって発熱し絶望



わが家はカオス状態でした真顔





この1週間



汗機嫌わるすぎる

 おもちちゃん怒りのお世話


汗自分も高熱


汗自分のことほとんどできない


汗外に全然出られない




もう、しんどすぎて



現在



フルマラソン

完走したかのような

燃え尽き状態絶望絶望絶望


フルマラソン走ったことないけど、、

そしてまだインフルエンザ治らない泣




今は私1人で

実家で療養させてもらってますふとん1ふとん3

ありがたや…泣くうさぎ





おもちちゃんは無事に

元気になりましたーキラキラ



なんかもう

メンタルもズタボロで


母親に



「こんなふうに

 しょっちゅう

 (子どもの看病で)

 世間から隔離されて、


 今は仕事もしてないし

 自分って

 なんの生産性もない気がする赤ちゃん泣き



って言ったら、



「周りのママさんが

 仕事してる人が多いから

 そんな風に思うんやで。


 そもそも保育園に預けて

 バリバリ働ける人は

 体力のある一部の人やし、


 無理してる人も

 多いと思うで。」



「子どもが小さいうちは

 みんなこんなもんやて。


 いつかまた働けるようになるし

 焦らんでいいやん。」



と言われハッとしましたあんぐり






やっぱり私は自分の中で



育児も仕事も

頑張ってないとダメびっくりマーク



みたいな思い込みが大きいな

っていうのと、




自分やおもちちゃんの
調子がいいときは
ビジネスに向けて活動できてるし、

それだけでもすごいやんびっくりマークびっくりマーク


って思うことができましたにっこり

 




ひとまず

この大変すぎた1週間を

頑張った自分を褒めてねぎらって、


周りの人に感謝しつつ


ゆっくり休もうと思いますクローバー

 



今回はエネルギーゼロというより

マイナスまで削られたので、


立て直すまで

しばらく時間がかかりそうですがあせるあせる



温かく見守っていただけると

嬉しいです泣くうさぎ

 



 

    

文乃の企画は

主に公式LINEで募集していますニコニコ

 

今ご登録いただくと

ふんわりリボン「睡眠」ミニセミナー動画ふんわりリボン

 

「なかなか寝付けなくて

 悩む人のための

 眠りの不安がなくなる

 夜のルーティーン紹介星

 

 をプレゼントしますプレゼント

 

ご登録はこちらからラブラブ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

ID検索の場合は、"@207rlrga"を

検索してください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


今回の内容は

スタエフでもお話しています音譜

↓↓