私って、ひどい妻&母親なんかな? | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

HSPママ、文乃です猫

 


 

12月に開催した企画レポートの

途中ですが、

吐き出したくて

ブログ書いてます鉛筆





昨夜

地域の自治会に加入して3年目で

まさかの



来年度、「会長」の仕事に

当たってしまったゲッソリゲッソリゲッソリ



詳しくはスタエフで

お話していますぽってりフラワー

↓↓





あたりから

メンタルがしんどくてぐすん

勝手にイライラしてしまう泣




そのうえ

先週からずっと



「パフェパフェ

 食べた〜いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




と思いつつ

行けてなくて

今週いくつもりが

雨やし、

来週のほうが時間あるし

来週行けばいっかって思ってた。。




週末から


娘の風邪が悪化大泣き



昨日小児科受診したら

胃腸風邪とのこと。。無気力




熱はないけど

下痢がひどいし、

明日から気温が

ぐっと下がるみたいなので煽り



しばらく保育園行けない

=私も引きこもり生活


が確定しましてえーんえーん





夫も風邪ひいてるのに

無理言って

1人でカフェにこさせてもらいましたコーヒー




お決まりの

リプトン





ラブラブ

季節限定の

「あまおう苺のショートケーキパフェドキドキ

食べられる幸せに集中して

しみじみ味わうのがポイントよだれ






家の近所に

パフェを食べられる場所がないので、

わざわざ電車で来ましたにやり




このまま我慢し続けたら

近いうちに爆発しそうやったし、

夫にも許可とってるのに



やっぱりどこかで



「夫も娘も体調不良なのに

 風邪ひいてない私が

 ワガママ言うなんて、


 ひどい妻

 ひどい母親


 やんね悲しい



って思ってしまうあせる




でも
せっかく時間くれたんやから、
思いきり満喫します〜花



あと、今
脳科学を発信されている
南村みさこさん


の個別セッションを
受けてるので、


「私が1人時間でご機嫌になることで
 夫や娘も幸せになれるびっくりマーク


とオーダー出しましたニコニコキラキラ

 




皆さんは


・町内や子どもの学校での仕事

・子どもの看病


こうしたことのストレスって

どう発散されてますかはてなマーク




私はこうしてアウトプットすることでも

発散してるかもにっこり

共感してもらいたいんやろうなぁ

 



今は1年で1番寒い時期なので

風邪ひきやすいですが予防




みなさん

無理せずエネルギーチャージして

温かい春桜

迎えましょうねニコニコ

 



 

    

文乃の企画は

主に公式LINEで募集していますニコニコ

 

今ご登録いただくと

ふんわりリボン「睡眠」ミニセミナー動画ふんわりリボン

 

「なかなか寝付けなくて

 悩む人のための

 眠りの不安がなくなる

 夜のルーティーン紹介星

 

 をプレゼントしますプレゼント

 

ご登録はこちらからラブラブ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

ID検索の場合は、"@207rlrga"を

検索してください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート