【婚活】原点にもどれる場所があるっていいね♡ | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

HSPママ、文乃です猫

 



久しぶりのブログです鉛筆




最近のわたしは



黄色い花自分のコミュニティの運営

皆さん毎日自分を褒めて

前向きになってくださってますラブ



黄色い花脳科学を発信されている

南村みさこさん

のセミナー参加



黄色い花メンターである

ほみさん

の講座参加




などなど


バタバタしておりました昇天




そんななか

とある日曜日に



結婚相談所の

OB/OG会


に参加してきましたので

レポートさせていただきます飛び出すハート





その相談所は、私ではなく

夫が所属してたところで、

(私はチェーン展開してる

大手の相談所でした。)



すご腕仲人さんお母さん

個人営業されてるのですが、

めちゃくちゃ人気で

女性はなかなか

入会できないとか。。





しかもすごくびっくりしたのが、

夫婦で所有されてる土地と建物の


一部が結婚相談所ドキドキ

(その仲人さんお母さんが営業)


一部が居酒屋生ビール

(仲人さんの旦那さんお父さんが営業)


なんですポーン

めちゃくちゃ珍しいですよね〜!!





成婚退会時に

仲人さんの旦那さんの居酒屋で

お祝いのディナーをいただきましたラブラブラブラブ




だから、相談所は

すごくアットホーム目がハート




私は夫と出会ってから

その仲人さんのファンになり笑

もちろん自分の仲人さんも好きですよ



そのかたの婚活本や

ブログ等で追っかけていますよだれ





でですね、

そのかたが建物を

建てかえるとのことで、

最近OB/OG会が開催されましたびっくりマーク




その結婚相談所から

成婚退会された方々が

20名くらい集まり照れ

子どもさんもたくさんいて

賑やかでしたよ〜スター



私も

夫&おもちちゃん(2歳5ヶ月の娘)と

参加しましてニコニコ





お菓子やドリンクを頂きながら

歓談

クイズ大会

各家庭ごとにあいさつ

全員で写真撮影カメラキラキラ



と、あっという間の

1時間半でした音譜




おもちちゃんは

人見知り&場所見知りで

かたまってましたw




特に印象に残ったのが

各家庭ごとのあいさつのところで、



それぞれ

成婚された年齢や状況や

現在のご家族の様子も

様々でありながら




皆さん口をそろえて



「○◯さん(仲人さん)の

 おかげで

 今、とても幸せですラブラブラブラブ



と仰っていたことおねがい

もれなく私もその1人ですドキドキ



仲人業って大変なこと

たくさんあると思うけど、

多くの人を幸せにできる

素敵なお仕事だなぁ〜

って感じました照れキラキラキラキラ




「私も、その仲人さんがいなければ

 夫と出会うことも

 なかったかもしれないし、

 そうすれば

 娘もこの世に存在しないんだよね…」



と、急に今の現実が

奇跡に感じられて、

感謝や感動があふれました。。泣くうさぎ





そしてその仲人さん、

今まであまりに多くのカップルを

成婚に導いてきたことで、



「最近はなー、

 男性と女性をくっつけても

 おもしろーなくなってきてん」



と仰ってて笑い泣き



なので今は、

LGBTという

セクシャル

マイノリティーの方々の婚活にも

力を入れておられるらしいですびっくり




いやー、

相変わらずパワフルすぎる方だなぁと

思いながら、

元気やパワーをいただきました照れ



お店の建てかえ後は

独身のかた限定の
会員制バー赤ワイン


を作られるらしく、

今後のご活躍も楽しみです爆笑音譜




夫と成婚退会してから4年。


私の人生ではまだ最近ですが、


結婚の原点に

もどれる場所


があるっていいなと感じました照れラブラブ



仲人さん、

またお店に遊びに行きますねスター


素敵な時間を

本当にありがとうございましたよだれ

 

 


 

    

文乃の企画は

主に公式LINEで募集していますニコニコ

 

今ご登録いただくと

ふんわりリボン「睡眠」ミニセミナー動画ふんわりリボン

 

「なかなか寝付けなくて

 悩む人のための

 眠りの不安がなくなる

 夜のルーティーン紹介星

 

 をプレゼントしますプレゼント

 

ご登録はこちらからラブラブ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

ID検索の場合は、"@207rlrga"を

検索してください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

stand.fm、更新しました音譜

↓↓